うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

母の涙

2006年04月28日 22時46分08秒 | Weblog
テレビで涙した
アメリカでの横田早紀江さんのスピーチです。
めぐみちゃんを救出したい母の言葉 魂の叫びでした。

幼いめぐみめぐみちゃんは 暗い船底で不安でお母さんのと叫びながら北朝鮮に連れて行かれました

どうしてそんな酷い事が出来るのでしょうか?
北朝鮮に行ってからの人生は辛かったでしょう。
どんなに両親の胸に帰りたかったでしょう

一日も早くめぐみちゃんが日本に帰ってくる事を祈ってやみません

小泉首相もう一度北朝鮮に行って連れて帰って来て下さい

は個人的には小泉さんの事好きですよ。
今まで誰も救えなかった北朝鮮拉致被害者を救い大きなウェーブを作ってくれたのは小泉さんだと思っていますもの。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拉致被害者 (つとむ)
2006-04-29 10:26:29
横田早紀江さんのスピーチは何度聞いても目頭が熱くなります。

日本の憲法にある「国際問題を武力で解決することはしない」という国ですから、そこにつけこんでこのような事件が起こります。

相手がアメリカのような国なら決してこのような事件は起こらなかったでしょう。



全国民が我が事と思い、宣戦布告も辞さない覚悟で交渉に当たれば解決は早いと思います。(あくまでも私見)
返信する
早紀江さんは美しいです (チャメまま)
2006-04-29 18:08:02
 横田早紀江さんはめぐみちゃんが拉致されるまでは

普通の主婦でした。



でも、アメリカの大統領に会っても、堂々としてとても、立派で、美しいです。



娘を想う気持ちだけで生きてきた、強さと信念が、早紀江さんの美しさですね。



1日も早く、皆さんが家族に会えることを祈らずにはいられません。
返信する
そうですね (うさこ)
2006-04-30 00:11:57
勉兄さんの言うとおりアメリカ相手なら拉致は起きなかったでしょうね。

難しい問題ですよね。

めぐみちゃんの子供のヘギョンちゃんの父親は

現在も山奥で幽閉生活を余儀なくされていると言う

噂があります。



早く日本や韓国に帰れる生活をさせてあげたいです。

早期解決を望んでいます。
返信する
日本の母は・・ (うさこ)
2006-04-30 00:15:35
子供が戦争に行っても息子は帰って来ると信じていた母親の時代も、現在の母親の時代も親の愛は無償だと思います。

時間がありません。

一目めぐみちゃんに合わせてあげたいです。

そして他の拉致被害者も全員が帰ってこれるのを只只祈ってやみません。
返信する

コメントを投稿