うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

エコ・・ケチ・・リサイクルなうさこ

2011年01月20日 23時56分12秒 | Weblog
こんばんは 毎日こんな時間です。
今日は帰って来てから寝なかったの?
渡鬼があったから・・起きていた。

で・・リサイクルがどうした?

うさこ・・物が捨てられない・・勿体無い
でガムが好き ガムもこんなタブレットで購入します。

なんで~高いじゃん?

会社の行き帰りは普通のガムだけど・・会社ではこの方が食べやすい
そ・・そ・・それって目立たないって事?

まぁーそんなとこ

わかった リサイクルうさこ このボックスを使うんだろう

ピンポンでございますよ
たとえば
ゼムクリップとか使用済み郵便切手とか・・入れて置きます。

使用済み切手はある程度貯まったら匿名で団体に贈ります。
それからペットボトルのキャップです。

会社ではキャップをリサイクルしていなかったので・・ペットボトル入れの隣に
箱を置いてみました。

それを持ち帰りやすいように半分くらいずつ分けます。


まゆリンです。うさこさんは私によこします。私が近所のスーパーに持って行きます。チッ

ありがとうね。感謝しています。
でもねまだあるんだよね。


駅で配っていた居酒屋のパンフレットです。
たまに母におこずかいあげるときに利用しています。

でも中身は少ないです。フフフ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村明日一日仕事行けば休みだ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコ・リサイクル・ケチ (はな)
2011-01-21 18:10:48
うさこちゃんこんばんは!
エコもリサイクルもケチも大変結構です♪

古切手やペットボトルのふた・・・私は捨ててしまっていますが、ちゃんと集めてるうさこちゃん、感心です♪

今夜は休日前夜・・・・うれしい夜ですね。
美味しいもの食べてゆっくり休んでね~~。
1週間お疲れ様でした♪
返信する
はなさん こんばんは (うさこ)
2011-01-22 01:23:54
捨てられないんですよ・・はぁー お菓子の箱とかも捨てられません。机の中の文房具も箱で整理します。サイズが合わない時ははさみで切って合わせます。
お菓子の箱とかは千代紙を貼って再利用します。
お惣菜のパックはお肉とかの一回分とかに再利用します。でも整理がなかなか出来ません。

明日は病院が終わったらノンビリします。
返信する

コメントを投稿