うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

4がつのうさこ

2010年04月29日 23時43分46秒 | Weblog
しらずしらずのうちに4月が終わりになって来ました。

プログ更新していないもんね。

身体が大事だから無理しないでも良いけど・・・

4月に派遣先が変更になりました。
それなりの大変さで疲れていたのも確かです
4月はちょっと大変でした。

貧血に始まり早退をして家で横になったりもしました。
自分の中では仕事を早く覚えようと色んな本を読んだり
インターネットで調べたりと

それって俗に言う 知恵熱?

そうかもしれない はっはは
とにかく色々覚えようと頑張って勉強していました。

で・・・大学病院の先生にセカンドオピニオンを頼みました。
今の飲んでいる薬の量が半端では無いと・・このままでは長生きなんて出来ないと

でも私には判りませんからと

ドクター)今回の血液検査の結果で頑張って薬を減らしましょうと
そしてうさこさん 体重も減らしましょう

それは私も感じていますでもそれが難しいんですよね。


それだけでは有りませんでした。
母の具合も悪かったりして看病の日々も有りました。

4月の19日にいわきの99歳のおじちゃんが救急車で運ばれて今日明日だと言われました。
母の姉96歳も脳梗塞で入院していました。

お見舞いも兼ねて24-25でいわきに行って来ました。

そして今日96歳のおばさんが亡くなりました。
私達がお見舞いに行く前に天国から迎えに来ていると言っていたそうです。

多分母ともう一人の94歳のおばがお見舞いに行くのを待って天国に旅たって
行ったのかも知れません。

ゴールデンウィークのど真ん中 5/1が通夜 5/2がお葬式 こんな時期に高速を走った事がありませんが・・・行って来ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンウィーク (はな)
2010-04-30 17:46:24
うさこちゃん、こんにちは。

本当に速いもので、あすからもう5月ですね。

うさこちゃんの4月はなにかと大変でしたね。

おばさまのお通夜・・・明日お出かけになるのですか?
G・Wでさぞかし車が混むことでしょうね。

くれぐれも車の運転に気をつけて行ってきてくださいね。

お母様もお疲れになりませんように♪
返信する
忙しすぎ!! (さくら)
2010-04-30 22:25:51
うさこさん、こんばんは。
忙しいんだろうなぁ・・・・・と思っていました。
忙しいを通り越して「忙しすぎ!」ですよ。
身体のこともあるので無理しすぎないように気を付けてくださいね。

明日、明後日と福島ですか・・・・・。
この時期は混むんでしょうねぇ。
くれぐれも気をつけて行ってきてくださいね!!
返信する
ありがとうございます (うさこ)
2010-05-01 02:23:08
長生きの母の兄妹です。母は自分の兄弟が亡くなるのが初めてなのでかなりショツクを受けていました。
私に言えるのは・・・逢って話をして・・それで旅たったんだから良かったんだよと。

喪服や色々と支度をしていたらこんな時間になってしまいました。
少し寝なくちゃと思っています。
返信する
正直どのくらい混むのか・・・ (うさこ)
2010-05-01 02:26:27
予想が付きません。朝霞を9時頃に出て外環➞常磐道 いつもは3時間くらいですが・・・通夜が6時からなのでその頃に就けばと思っています。

リウマチはこの変な陽気のせいでメチャクチャおかしいです。
さくらさんは大丈夫ですか?
早くまともな天気になって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿