うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

おっぱい・・・見つけた

2006年06月27日 18時34分48秒 | Weblog
見つけた 見つけたおっぱいアイスを見つけました。
コンビニで見つけました

今日は大学病院へ治療の日でした。
に乗りに乗りバスに乗り出かけましたよ。
今日はメッチャ暑くて暑くて・・・ばてました。

そこで先生に相談しました。
は診療の日は必ず痛み止めを注射して来ます。
でも・・・持たないんですよね。
だから近所のお医者様に痛み止め打ってほしいとおもう時があるんですよって・・

そしたら教えてくれました。
これを打てば良いと言ってと・・嬉しかっただから自分のドクターは大好きです。

それは キシロカインとデカドロン(ステロイド)でした。
↓  ↓  ↓  ↓
商品名】 静注用キシロカイン2% ( Xylocaine )

【一般名】 リドカイン ( lidocaine )

【規格】 2% 5mL

【適応症】 効能・効果 期外収縮(心室性,上室性),発作性頻拍(心室性,上室性) 急性心筋梗塞時及び手術に伴う心室性不整脈の予防

【用法用量】 用法・用量 「静注用キシロカイン2%」 <静脈内1回投与法>:塩酸リドカインとして,通常,成人1回50~100mg(1~2mg/kg)〔2%注射液:2.5mL~5mL〕を,1~2分間で,緩徐に静脈内注射する。効果が認められない場合には,5分後に同量を投与する。また,効果の持続を期待する時には10~20分間隔で同量を追加投与してもさしつかえないが,1時間内の基準最高投与量は300mg〔2%注射液:15mL〕とする。 本剤の静脈内注射の効果は,通常10~20分で消失する。

デカドロンA水性懸濁注
(デキサメタゾン)
[効]炎症やアレルギーの症状を抑える作用があり、リウマチ、膠原病、血液、肺、腎臓、皮膚などの様々な病気に効果があります。慢性副腎皮質機能不全,エリテマトーデス,全身性血管炎,ネフローゼ,うっ血性心不全,アナフィラキシーショック,薬物・化学物質によるアレルギー・中毒,白血病,紫斑病,溶血性貧血,潰瘍性大腸炎,劇症肝炎、気管支喘息,結核,重症筋無力症,多発性硬化症,悪性リンパ腫,乳癌の再発転移,重症感染症、リウマチ熱,臓器・組織移植,椎間板ヘルニアでの神経根炎,関節周囲炎,慢性関節リウマチ
[副]感染症の悪化,副腎皮質機能不全,糖尿病の誘発・悪化,痙攣,消化性潰瘍,うつ状態、ミオパチー,緑内障,血栓,喘息発作増悪,満月様顔貌

これの糖尿病の誘発はちょっと気になりましたけど

今日 どうしても書きたかった事です。
↓  ↓  ↓
木下あいりちゃんのお父さんの言葉です。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200606250015.html

子供を亡くした親の言葉です。
二度の犯罪です。
私たち大人は何が出来るのでしょう 考えてみたいです。

朝霞市では2時に市役所から市内放送が流れる事を知りました。
今から 子供たちの下校時間が始まります。
子供たちを皆で守りましょう・・と言っていました。
小さな一歩だけど 大きな成果につながると感じました。

頑張れ朝霞と心でしてました。

そして・・おっぱいアイス・・美味しかったよ。
感触も良かったよ。ふふふ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父親の想い (つとむ)
2006-06-27 20:52:41
お父さんの言葉には目頭が熱くなりました。

あいりちゃんのご冥福をお祈りいたします。

私の孫の名前も愛梨(7歳)です。
返信する
本当です。 (うさこ)
2006-06-27 22:06:54
毎日ブログに来てくださる方が100人はいます。

少しでも読んでいただきたいと思い打ちました。



お孫さん 愛梨ちゃんですか?もしかして年も同じでしょうか?

大事に大事に見守っているのにね・・。

正確はおじいちゃまに似ているのかな?



こんな事件が二度と起きて欲しくないですね。
返信する

コメントを投稿