うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

手 痛いのかも・・・

2009年12月20日 20時35分54秒 | Weblog
こんばんは・・またまた久々の更新で
手があまりにも痛いので・・病院へ行って来ました。
ミントみたいに手が浮腫んで痺れている状態です。
包帯してやっと物が掴める感じです。

母の病院の予約が土曜日だったのでそれまで待っていました。

を見るなりドクターが言う事にゃー

その手どうしたの?いったい何が起きてるの?
今仕事していないんだから、そんな酷使していないよね?

(恐れ多くも言う事にゃ)多分お料理を作るのが好きなので、それでかと・・・

ありえない ありえないと大笑いされました。

(心の声)だってそれしかないんだもの それか掃除道具が重いからだよ

痛み止め打って暫く様子見ましょう

・・という事で痛み止めの注射をして包帯をしてくれました。
面白い?と言えばおかしいかも知れないけれど、あまりにも痛すぎたので
注射針を入れても痛みを感じなかったんです。

ドクターには《其処まで我慢したって良い事無いよ》と言われました。
そうですよね。自分でもおかしくなってしまいました。

まったく馬鹿なんだから・・・

リウマチが悪化しているのかも知れませんが・・・今は大人しくしているしかありません。

ブログを打ちたくても痛いので休んでいました。
注射を打った事で少しは楽になったのも確かです。

来月の仕事までに早く治さなくてはと思っています

今年は暮れに働いていないのでカレンダーが少ししかありません。
で・・100円ショップへ行きました。
こんなのを⇊買いました。


その時にご近所の方がいて、後でカレンダー持って行ってあげるよと

ありがとうございました。

花の事はよく分からないのですが・・多分シンピジウムだと思うのですが・・
去年買ったのがいつの間にか芽が出ていました。⇓これなのですが


11月頃から膨らみ始めてこれが今日の状態なのですが未だ蕾です。

母がどんな花だか忘れてしまったと言うので
今年又一つ買って来ました。


朝霞市の農家の直売所で買ったので花の名前がわからない・・実際シンピジウムで良いのかもちょっと不安でございます

ところで本当に料理は作っているよね?

うん 元々作るのは好きだもん
と言っても肉じゃが風スペアリブと言う簡単なもんだケロ


でも母は喜んで食べたからOKだぎゃー

とまぁー取り止めのない毎日を送っているのでございます。

テレビで言っていましたが3首と言いまして
人間は3つを暖めれば薄着でも風邪を引きにくいし暖かいそうです。
手首 足首 そして首です。ここが隠れていれば寒さも感じないそうです。
手袋 レッグウォーマー マフラーorストールでしょうか?

年末につれ忙しくなり疲れも多くなります。暖かくしてお過ごしくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2009-12-22 18:11:56
と・・・虎猫だわっ(`☆ω☆´)カワイイ!!

手、大丈夫ですか?!
腫れるほど酷使したのですね・・・
運転とかも辛くありませんか??手って無意識に複雑な動きをしているから、どこかを痛めると思うように動かなくなるんですよね。。。お大事にしてください(><)

お花もう少し蕾は大きくなりそうですね
咲くのが楽しみ~♪

お料理上手で羨ましい~
大根が良い色ですねおいしそ~
私はめんどくさがり屋でダメですorz

返信する
手は・・・痛い(涙) (うさこ)
2009-12-23 18:21:40
確かに運転は痛いです。
でも母がいるから車は必需品です

花は・・・蕾が落ち始めました。
母は悲しんでいます。

料理は多分・作るのが好きなのですが鍋が重い フライパンが重い??
なので母が作りマーース
返信する

コメントを投稿