うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

対面してきました。

2010年11月28日 23時59分36秒 | Weblog
今日は悲しい対面をして来ました。
そのお顔はとっても安らかな寝顔でした。

本来は通夜が29日 告別式が30日です。
その前にどうしても会いたかったのです。それでご自宅へ行って来ました。

新幹線で出かけたの?
座れたかケロ

そこなんだよね。




これが乗ろうとしている新幹線 連結部分です。



自由席まで歩くのが疲れたのでここの近くから乗りました。

乗る直前にもパチリ

直前まで撮ったのかケロ?
ケロキチ そんな事言わないの。何かしていないと壊れそうだったんだから

いつも壊れて・・・・
むっ




席まで行くのもだるくて・・・ここの階段にハンカチを引いて座っていました。
途中車掌さんが通ったのですが・・・具合悪いですか?と言われましたが・・
大丈夫と言い窓の景色を眺めていました。

もしかしたら うさちゃんにとって一人になれる特等席だったかもだね。

駅まで友達夫婦が来てくれて一緒に出掛けました。

3人で対面をしました。辛かったです。本当に辛かったです。
S様 ほんとうにさようなら



帰りに3人で名物を食べて帰路につき又新幹線で戻ってきましたが・・・
このお店 有名店で ユージコージやつぶやきシローとか沢山の人が来店して写真やサインが沢山ありました。

お味もとっても美味しかったです。
3人で思い出を語りながら食べたので写真を撮りませんでした。



昨日 母をミスドに連れて行きました。
久しぶりのミスドだったので母は喜んで食べていました。

本当に美味しかったし、二人ともゆっくり出来て良かったです。

人間生きていれば色々別れも出会いもあります。
だからこそ出会いを大事にして生きて行こうと思っています。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村押してくれる?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気を出してね! (さくら)
2010-11-29 15:06:05
身近な人が亡くなるのは辛いですね。
でも、出会いがある限り別れもあるんですよね。
うさこさん、大丈夫ですか?
ショックなことがあるとリウマチに悪いから心配です。
あまりいろいろ悩まないでくださいね。

お母様とミスドに行ったんですね♪
美味しそうです~!!
たまには食べたくなりました。
返信する
頑張るね (うさこ)
2010-11-29 22:32:04
しばらく何も手に付きませんでした。
まさか・・・が正直な気持ちです。
顔を見ても寝ているような顔でした。
年齢的に仕方ないのかな・・・寂しいです。

でも生きて行かなければなりませんし・・
リウマチは痛いけど・・仕方ないよね。

ミスドは朝霞台のミスドに入りました。
すっごくすっごく美味しかったですよ。

たまに食べると美味しいよ♪
返信する

コメントを投稿