うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

10年ぶり

2014年01月10日 22時24分42秒 | Weblog
[DB Live] 090118 ☆しるし★堂本剛


しるし
作詞:櫻井和壽
作曲:櫻井和壽

最初からこうなることが
決まっていたみたいに
違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる
どんな言葉を選んでも
どこか噓っぽいんだ
左脳に書いた手紙
ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる

心の声は君に屆くのかな?
沈默の歌に乘って...

ダ一リンダ一リン
いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴しくて
僕は愛を思い知るんだ
「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
今、微妙なニュアンスで
君は示そうとしている

「おんなじ顏をしてる」と
誰かが冷やかした写真僕らは似ているのかなぁ?
それとも似てきたのかなぁ?
面倒臭いって思うくらいに
真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分を
うらやましくなるほどに

心の声は誰が聞くこともない
それもいい その方がいい

ダ一リンダ一リン
いろんな顏を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって
思いだして苦しくなるんだ
カレンダ一に記入した
いくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に
僕の記憶を埋めつくす

泣いたり笑ったり
不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし

ダ一リンダ一リン
いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が來たって
どうせ愛してしまうと思うんだ
ダ一リンダ一リン
Oh My darling
狂おしく 鮮明に
僕の記憶を埋めつくす


兄嫁ですが・・・リウマチ持ちなので普通の肺炎ではないそうです。
咳が止まらなく勿論まだ入院していますが、お医者様の言うには一生咳が止まらないと言われたそうです。来週行くのでしっかり聞いてこようと思います。

私も行きたいんだけど・・・

行ける?

頑張るから連れて行って・・・

と言うことで連れて行こうと思っています。ゆっくり行けば大丈夫だと思います。
大丈夫かなぁーと言うことと気持ちが交差しています。一人で家に留守番するのが寂しいのだと思います。駄目なら途中の駅からタクシーで行く気持ちで行こうと考えています。

ところで何が10年ぶりなの?

うん これダウンなんだけどね。



10年前に間違って捨てた→スーツケースを買い替えた時に古いのを持って行ってくれるシステムでした。その古い中に入れて出してしまったと思っていました。

そしたら突然母が、昔捨てたと言ってたダウン?と言うではありませんか?

どこにあったの?

納戸だよ。

きれいなままだね。暖かいし・・・
実は中国が大好きで行っていた時に友達から頂きました。当時で12~13万円だったと記憶しています。
長いので寒かった北京にはとっても重宝しました。万里の長城の時は特に寒かったので良かったです。
と・・言ってもリウマチの私は少しだけ万里の長城気分を味わっただけですが・・・なにか?

でもこの長さ 確かに値段も良かったからきちんとしてあるけど・・今東京や埼玉で着るのはショートばっかりだよね。家にいるから着るチャンスないよね。早く仕事見つけて着るチャンス作ろうっと

今日は午後から失業の書類が送られて来ました。



来週はハローワーク行ってこの書類を持って年金相談と行きます。

しかしこの頃寒いですね。うさこも沢山沢山寝て元気になりつつあります。頑張ります。
皆様もお風邪などひかないで下さいませ。おやすみなさい

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村→宜しかったら押して下さいまし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿