うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

今年も1年ありがとうございました。

2009年12月31日 23時54分08秒 | Weblog
今年も一年間 うさこの つたないブログを読んでいただきありがとうございました。
来年もご愛顧の程 宜しくお願い致します

もっと早く今年最後のブログを書こうと思っていましたが・・母が具合が悪くなり看病していました。
今は紅白をベットで見ていられる状態になりました。

原因を考えてみましたが・・気丈な母は大晦日に樽に白菜のお新香を作っていました⇒これかも

いやいやスーパーの屋上の駐車場で突風が吹いて凄く寒かった⇒これかも(事実 スーパーで買った品物を車に入れるときにガラガラとカゴが飛んで行きそうになりました。そして空になったカゴが飛んで行ってしまいました)

多分買い物とかでも疲れたのでしょう。血圧が199-87になった時は本当にどうしようかと思いました。

それと同時に年齢的に無理はさせられないと思います。

買い物とかが大好きなので車に乗せて連れて行きますが
来年は少し減らそうと反省しているうさこです。

今日のニャンちゃんは、ご近所のモカちゃんです。
モカちゃんのしっぽがとってもキュートで可愛いです。
昨日は肉球で遊びました・・・そこで気がついてしまいました。

何を?
モカちゃんって前足って4本 後ろ足が5本?って
全部のニャンコちゃんがそうなのかしら?
どうしてなのニャー?

誰か教えてくれニヤー

母が玄関にお正月らしいお花が欲しいというので・・シクラメンを紅白で購入して来ました。  それらしく見えますか?



スーパーに買い物に行ったらダウンが安くなっていました。
思わず購入しました。色はグリーンに近いベージュです。

思ったより暖かいのでお気に入りになりました。


母にはダウンではなく暖かいジャケット?シャツを買いました。
ダウンの下に着るには丁度の暖かさです。
うまく寒さを乗り切って欲しいです。家の中でも暖かそうです。

今は働いていないので・・これくらいしかしてあげられません
悲しいです



そこで近くを見たら・・うさこ好みの色 バックインバックに使おうかと思っています。


今万歩計を見たらこの数字・・・うさこも歩きすぎてダウン気味です。


と最後マデこんな感じでバタバタと過ごしてきた一年でした。

来年も読んで下さっている皆様のご健康 ご多幸 を 心よりお祈りしています。

良いお正月をお迎え下さい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (はな)
2010-01-03 00:33:27
うさこちゃん、こんばんは。
どんなお正月をお迎えですか?
お母様はお元気になられましたか?
         私は今日からやっと休み、
初詣にも行ってないの・・・元旦に父さんが家族を代表して(?)いつもの近くの神社に行きました。

はやく手首の痛みが治って元気でお仕事に行かれますよう祈っています。
やっぱり仕事をしているほうが、うさこちゃんらしいと思います。
お互いにいい年にしたいものですね。
今年もどうぞよろしくね
返信する
明けまして (モカママ)
2010-01-03 21:37:02
おめでとうございます
昨年は色々とお世話になりました~!
今年も夫婦&猫共々、どうぞよろしくお願い致します

モカの写真も載せてもらってありがとうございますぅめっちゃ嬉しいです

シクラメンも見事に紅白!!決まってますね

お母様だいじょうぶですか??
うちのおじいちゃんも血圧高くて・・・薬を飲まないと270くらいまで上がってしまいます
買い物に連れ出したいのですが、無理はできないし・・・モカを連れて遊びに行くくらいしかできません

まだまだ寒い日が続くので暖かくして過ごしましょう
返信する
お正月は・・・ (うさこ)
2010-01-05 01:02:37
母は色々お年玉を貰ってご機嫌な日々でした。
具合が悪いのをみんな知っているので大事にしてくれていました。
その分うさこが動きましたが・・・ご飯やおつまみは出来合いで済ませました。
誰も勿論文句一つ言わないで食べてくれました。なのでまだ神社に行っていません。
行かなければ・・・今年は仕事もあるし頑張ります。
はなさん 今年も宜しくお願い致します。
返信する
モカママこんばんは (うさこ)
2010-01-05 01:06:12
先日はお世話になりました。
モカちゃんと遊ばせてくれてありがとうね。
でもね・・・一番のありがとうはね・・・若く見てくれた事です。

本当の年齢は詐称しておりますのでご内密に宜しくお願い致します。

うさこを見かけると必ず母が後ろから歩いています物ね。

今年は少し母の外出を少なくして健康第一で過ごさせたいと思っています。

こちらこそ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿