うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

11月11日は・・・いろんな日

2011年11月11日 23時47分47秒 | Weblog
しばらくご無沙汰しておりました。
実は・・・意味が無いのですが・・・身体が少し不調でした。

寝てばかりいました。頭がぼーっとしていました。

めんどくさーーい奴
確かに

11月11日はポッキーの日と今年から決まったそうです。
ポッキーの日

今日から19年前父の誕生日でした。
父は幼いころ両親が離婚していました。
その母親は父が5歳の頃に病死していました。
当時17歳で女学校に通っていた伯母が学校を辞めて弟2人を連れて結婚して弟たちを育てました。

だから父にとって伯母が母親変わりだったのでしょう。
父の兄が70歳で亡くなっていました。

19年前の0時00分に父は言っていました。
兄貴より一年長生きしたから良かったって笑っていました。

3人兄弟は生前とっても仲が良かったです。
埼玉にいる父と北海道にいる兄と姉。
逢えばいつも泣いている姿が思い出されます。

0時03分頃父は倒れました。
自分の誕生日に父は倒れました。
うさこの目の前で崩れるように倒れました。
それから16日後 天国へ旅立ちました。

震災から8か月も経ってしまいました。
親を亡くした子供達 子供を亡くした親御さん 大事な人を亡くした沢山の方々。
心より冥福を祈ります。

仮設住宅も寒いそうです。一日も早く対策を取ってあげて下さい。
心まで寒くなってしまいますよ。

私ごとですが・・・しばらく仕事生活に入れそうです多分・・。
見つけた仕事頑張りたいと思っています。

今日の応援歌です。



さあ その顔を上げて 未来へと 歩いて行くんだ
君は一人じゃない この声が 届きますように

昨日の自分の事が 他人に思えてくるほど
長く辛い夜を過ごした事 知ってるよすべて
それでもあなたが見せる 静かな笑顔にふれると
逆に僕のほうが 勇気をもらうほどさ

ああ 希望の光が 果てしない道を照らしてる
君は一人じゃない この声が届きますように

名前も知らない人と どこかでつながっている事
遠い空の下で 感じている わかり合っている
誰かが誰かのために ささげた命の重さを
ずっと忘れないと 心に刻み誓う

さあ その顔を上げて 未来へと歩いて行くんだ
君は一人じゃない この声が届きますように

どこまでも どこまでも ただ いつまでも いつまでも
遠く 遠く 夢に出会える日まで
何度でも 何度でも まだ あきらめない あきらめない
遠く 遠く 明日に向かって RESTART

ああ 希望の光が 果てしない道を照らしてる
君は一人じゃない この声が届きますように
さあ その顔を上げて 未来へと歩いて行くんだ
手と手をつなげば 新しい扉が開くよ
                                
ご存知の様にチューブの復興応援歌です。
心にしみる歌詞です。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ⇒体調崩さないで下さいね。

にほんブログ村⇒一緒に頑張りましょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かぴらら)
2011-11-12 05:42:11
うさこさん、こんにちは。
ブログの更新、とても嬉しいです

体調その後いかがですか?どうぞお大事になさってください。

お仕事生活になられるのですね
新しい環境に早く慣れますように。無理せずがんばってください。
職場は有楽町線沿線かしら?
返信する
こんばんは (うさこ)
2011-11-12 21:54:31
心配して下さってありがとうございます。
なんかいつまでも頭が重くて生あくび状態が続きます。多分なまけ病?フフフ

今度の職場は東西線です。
せっかく見つけた仕事頑張りますね。
返信する

コメントを投稿