うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

うーーん うーーむ うーーむむむ

2006年11月18日 18時11分58秒 | Weblog
此処何日か体調の優れない日々が続いています
うさちゃん骨痛いんだって・・・
熱もあるんでしょう?
そうなのよ われながら嫌になっちゃうのよ

今日はちょっと嬉しい事がありました。些細な事です。
で父の仏壇に供える花を農協の売店まで
買いに行きました。

でも売り切れていたのです。

そこに通りかかったのは5年位前まで近所に住んでいたおじちゃま
うさちゃんどうしたの?と声を掛けてくれました。

仏壇の花を買いに来たのだけれど・・と言ったら車の後ろ付いておいでとの事・・・

勿論付いて行きました。

おじちゃまは近くの市民農園で野菜を育てていたのです。菊が一杯あるから持って行きな・・ブロッコリーも大根も食用菊も持って行きなと・・・

菊が咲いているときはいつでも持って行きなと言ってくれました。

これって凄く嬉しいことですよね。

今日はこんなの買って来ました


なんだと思いますか?
ノートパソコンのラックなんですよ

普段はこの高さと言うか平面です。


で・・・やってみたのがこれです



今のところ使いやすいかどうかは分かりませんが・・・楽なら使用してみようかと思っています。

みなさんはノートパソコンどのように使っているのでしょうかね

今このブログを打っていますが中々良いかも知れません。只角度によって後ろに
倒れてしまいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は命の洗濯! (チャメまま)
2006-11-19 11:23:38
  おはよう

菊の花 も欲しいな

昨日は お魚 

水族館も  イルカのショウも

海に抱かれて ロマンチック

うんp 

茨城は 大洗の海は 心もお腹も(*^。^*)

 

返信する
こんばんは (うさこ)
2006-11-19 23:19:08
昨日は楽しい思い出が作れて良かったね

チャングムを1日見ていました。

昨日は少し寒かったけど雨が降らなくて本当にラッキーガールですよ。

は昨日 みかんのカステラと名古屋のちくわを貰いました。

もしかしたらはお貰いさんかも・・・
チッチチチ 仲が良いだけです。

菊は寿司酢でお砂糖少し入れて食べます。美味しいですよ。
返信する
菊の花 (はな)
2006-11-20 17:31:06
ちゃん、お帰り
今日もだったね。
仏壇のお花買いに行って、いいことあったんだね
菊の花も去年から酢の物にして食べるの好きだよ
実家に帰る途中の道の駅で売っていて、
たくさん買って来るんだよ。
人にもあげて、喜ばれたよ。
歯ざわりが良くて、美味しいんだよね~
     又ね!
                
返信する
こんばんは (nakadny)
2006-11-20 20:43:43
うさこさん
やはり人柄ですね

もっともっといいことありますように
返信する
菊の花 (うさこ)
2006-11-20 21:16:56
食用菊っててんぷらも美味しいし 酢の物も美味しいですよね

道の駅は色々売っていますよね。
地元特産が沢山あって良いですよね。

こちらには道の駅が近くに無いので水曜と土曜に農協の即売会で買い物をします。

はなさんが近くならはとっても嬉しいんだけどな・・・・
返信する
こんばんは (うさこ)
2006-11-20 21:19:15
あっははは 人柄は悪魔のでございます。
近所の人と仲が良いだけですよ。

うさこは当たり障りの無い人間なんでございましょう。

風邪治りましたか?
返信する

コメントを投稿