うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

頑張ったら寝込んだ・・

2011年06月25日 23時39分46秒 | Weblog
うさこです。寝込んでいます。

どうした?
部屋の模様替えした時に色々と気になったところを断捨離したり片づけしていたら今日・・とうとう寝込んでしまったのです。

買い物に行っても歩けなくなり杖ついて歩いていました。

まぁー頑張り過ぎケロ?

うん。100均の帰りにディスカウントショップで買い物していた時に、サッカー台の所に小さな扇風機がありました。
それで・・・小さな扇風機が欲しくて大きなディスカウントショップへ母と出かけました。

何買ったの どうせ安いものだろうけど
当たり前だケロ

こんなものよ。



これは母の部屋に扇風機を買いました。 2,980円でした。



これは寝る時に使おうと思って買いました。1,980円です。難点はタイマーがありません。自分の部屋用にはもう一台あるので併用して使おうと思っています。

母の部屋と自分の部屋はまだクーラーをつけていません。窓を開けて扇風機でまだ、頑張れます。



これは結構使えるグリル 坂にもお肉も焼けます。ちょぅど今使っているのが壊れたのでついでに買いました。4,980円です。



これは通販で見て欲しかったのが安価で置いてあったので買いました。
名前はコードレススイーパーです。
コードレスで軽い360度回転なので買って見ました。

使って見たら軽い 確かに軽い階段とかも使えるし便利です。
掃除機が持てないうさこなので役に立ちました。2,880円でした。
フローリングが多いので重宝します。





これは小さな炊飯器です。うさこの家は最高に焚いても2合なのです。母はパンが好きだしあとはそんなに食べないし0.5合と言う時もあります。
でも炊飯器は2台とも5合炊き 大きいのでスペースも使います。

断捨離の気持ちで一つ大きいのを捨てようと小さなのを購入しました。5,980円です。
携帯と比べてもその小ささは嬉しいです。

実は先日ベランダにすだれを付けていたら昨日の朝の突風で3階から下まで落ちてしまいました。

母とお茶していたら車にゴツンと音がして見てみたらすだれが落ちていてビックリしました。

ダイソーで購入した よしずも 短いので⇒180センチだもの短すぎ両方部屋の中に置いて使おうと決めました。

庇はさえぎられるので失敗転じて福をなすですね。

それで寝込んでいたらバカケロ

自分でもお掃除のし過ぎだと思って反省しています。
右足の足首がまったく動きません

今日の応援歌です。

米米 君がいるだけで

誰もが誰かを必要としている歌だと思います。元気出しましょぅ。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村明日になれば痛みが治まれば嬉しいなぁー
お見舞い代わりにポチッとお願いします。 おやすみなさい




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (つとむ)
2011-06-28 09:25:31
加減が難しいんですよね。

ゆっくりしてください。
そうそう、良いミュージック・ビデオがあるから送ってあげましょう。
ただし、お返しはナシでね。
返信する
暑いですね♪ (はな)
2011-06-28 19:40:56
うさこちゃん、こんばんは。

頑張りすぎてダウンしてしまったんですね。

無理もないです。本当に暑くなりましたものね。

いろいろ涼しくなるように工夫されていますね。

ウチもなるべくクーラーをつけないようにしていましたが、今日は夕食時、父さんがつけてしまいました。

明日も暑くなりそう・…半分ばて気味・・・だいぶ肥ってしまったので、少しくらい食欲が落ちてもいいかな、と思う私です。

うさこちゃんはお元気でないとお母さまがお気の毒ですから、早く治ってくださいね♪
返信する
ありがとうございます (うさこ)
2011-06-29 16:14:50
自分でも気が乗ると続けてしまって後の祭りになってしまいます。夜になっても36℃くらいなので眠られません。クーラーつけると朝に骨が痛くなるので扇風機で夜を過ごそうと頑張っています。
兄様は身体の具合は如何ですか?
リハビリ順調ですか?
300枚も続けていたら疲れますよ。
部屋履き 早く家で使えると良いですね。
返信する
野菜羨ましいです。 (うさこ)
2011-06-29 16:22:13
ここ2~3日 暑すぎて食事も出来ません。
色々工夫して食べているのですが・・冷奴とか納豆とか・・汗かかないものばかりです。

はなさんの家のお野菜は羨ましいです。茄子が本当に美味しそう。とれたて美味しいよね。

お新香にしても美味しそうです。本当に羨ましいです。
クーラー少しだけつけています。15-20分位です。
はなさんも夏バテに注意してくださいね。
返信する

コメントを投稿