うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

宝くじ顛末紀

2006年01月03日 11時48分31秒 | Weblog
思わせぶりは嫌なので・・少しだけ当たりました
4等5等6等です。3000円購入で賞金は13300円です

実は過去1回だけドリームジャンボで200万円当たりました。
その時は親子3人で北海道へ豪遊した記憶があります。
15年位前ですけどね

今回は宝くじ好きの父の仏壇へ備えておきました。
その時に大日如来様の後ろへ置いていたのですが・・
そこに少しだけ隙間があったんですね。
そしたらその谷間に落ちてしまったのです

仏壇全部の品物を出してやっと下から手を伸ばして取りました。
その時間は約45分位です

もう無かったものとして諦めようとも思ったのですが
今考えれば諦めなくて良かったです

父が大好きだった宝くじ・・ちょっとお茶目な顛末紀でした

父と言えば同じお寺に本田美奈子さんも一緒に眠っています
お花も置ききれなくて桶に入っているそうです。

今年の正月は父もビックリした事だと思っています。
都会の小さなコンパクトなお寺だから・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿