うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

普通に驚いた事です。

2006年07月27日 07時48分39秒 | Weblog

今日はなのかな?
今の時間は涼しいね。
昨日はR君(小学校一年生と一緒に歩いた事を書い たね
少し驚いた事があります。
隣のおうちで玄関にプランターで育てたきゅうりと茄子があります。
きゅうりと茄子はこんな風になるんだよ
えっっっこんな小さいのが普通にきゅうりの大きさになるの?
茄子はこんな風に大きくなっていくの?

実は私も高校生位までどんな風になるか知りませんでした。
公園に行きました。
昨日のブログであやかちゃんと言う女の子と一緒に歩きました
R君 普段は引っ込み思案の男の子です
でも同い年の女の子だと見栄を張ったのか・・・
(お前も男だ) 今までターザンみたいな遊具は一人で出来なかった・・
本当につい先日まで私も抱いて座るところに乗せて揚げられない(悲しい)ので 
遊具の階段のところに頭をだして 頭の上にお尻を乗せて 遊具の縄を掴ませて 座ったのを確認して立ち上がっていた私

昨日二人でウヒャヒャーと走って行ったのを見ながらゆっくり遊具まで歩いた
えっ 一人でやってる 
女の子がいると こんなに力を発揮するものなのか改めて本当にびっくりした

あまり大事にしすぎているのだろうか 
R君 これからは いつも そうしてくれ 
おばちゃんは心から願う

ちなみにこの女の子 にこう言った
おばちゃんR君のママでしょう?
ちがうよえっ・・そうなの?年いくつ(オイオイ禁句)

えっっっっうちのママより凄く若

ちなみにママの年齢35歳だとか
ったく年齢より若く見られると・・・・
大きなお世話よ
そりゃーもっともだ ははははは


アイスクリームを直ぐ買ってあげた現金な私です

さて今日の教室です。
縦書きの勉強です。
ワードの画面を開いてくださいね。

①メニュー⇒ファイル⇒ページ設定⇒縦書きポチ

②後は好きな文字を選んだり太さを選ぶだけ

③最後にOK

たまには縦書きで恋文でもいかがでしょうか

さて仕事に行って来まーーす。
今日は少し忙しいと良いな

K姐さん 晴れて良かったね
楽しい旅行になる事祈っていますよとCちゃん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイオイ! (つとむ)
2006-07-27 09:11:39
ワードの話だって書いていないよ。

ったく手抜きなんだから・・・
返信する
ふーーんだ (うさこ)
2006-07-27 17:21:00
直しているもん。直したもん。ふふふーんだ



朝出かける前だから 忙しくて忘れたのだと思います。

大変失礼致しました。
返信する

コメントを投稿