うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

いのちのカウントダウン

2010年08月10日 01時43分16秒 | Weblog
が始まってしまいました。

母の姉さん 4人兄弟の3番目 今年3人も4か月の内に亡くす母の気持ちはいかほどなんでしょう。

もう日単位 時間単位しか命の灯が残っていません。

私に出来る事・・最後に会いたいと言う母を明日と言うか・・もう今日ですね。
後3時間くらいで出かけるつもりです。

そのあと戻ってこれるかどうかはわかりません。

悲しいけれど喪服も持って行きます。

さみしいですね。悲しいです。

でも・・・母に話をした時に 泣きながら辛いと辛いと どうしてみんな一遍に
行ってしまうのって・・・

何もしてあげることが出来ません。

高速を走って無事合わせて上げるだけしか出来ません。

只そばにいてあげるだけで良いのでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です (さくら)
2010-08-11 00:20:06
伯母様・・・・・どうされたでしょう?
それにもまして、お母様のことが気にかかります。
今は、ただそばにいてあげることしかできないですよね。
お母様が壊れてしまわないように・・・・・。

うさこさんのことも気にかかります。
生きていると様々なことが降りかかってきますね。
押しつぶされそうになりますよね・・・・・。
こんな言葉しか言えない自分が情けないけれど。。。。。
頑張ってくださいね!!
返信する
哀しいですね (はな)
2010-08-11 07:08:32
昨日は伯母さまに会いに行かれたのですね。

お母さまにとって今年は本当にお辛い年になってしまいましたね。
そばで見守るうさこちゃんもきっと何もしてあげられないと思っておられるかもしれませんが、こうして最期にお母様をお連れして差し上げているのですから、しっかり孝行なさっていますョ♪

しっかりお別れをして、車の運転に気をつけて帰ってきてくださいね。
返信する
亡くなりました。 (うさこ)
2010-08-14 06:25:56
行った日に会えました。
でも翌日に亡くなってしまいました。

こんなに早く亡くなるとは思いませんでした。
母は気丈にしておりましたが・・心中は涙だらけだったと思います。

しばらく会社は休んで・・付き添うつもりです。

優しい言葉をありがとうございます。
返信する
悲しかったです。 (うさこ)
2010-08-14 06:37:56
高速で出かけました。
スピードも80㌔で安全運転で出かけました。

母は・・隣で疲れて寝ていたので却って安心でした。

そばにいるのは辛かったのですが・・・いとこたちがみんな母を慰めてくれたので良かったです。

後は時間が忘れさせてくれると信じています。
返信する

コメントを投稿