うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

今一番欲しいもの?

2006年11月06日 21時18分38秒 | Weblog

人間って優しいよね。
今必要な事だよね。
うさちゃん優しくないじゃん
あらーーー優しいところもあるんだよ。

只今は優しさに飢えています。いろんな意味ですが・・・

友達がいろんな事で悩んでいます。

私は支えてあげられるのだろうか?

適切な言葉が言えるのだろうか?

最終的には友達が自分で結論出すことを見守る事しか出来ませんね。


今日の絵手紙は 友人のK姐さんにお菓子を送ったら帰って来た手紙です。
こんなさりげない優しさがにはとっても嬉しいです。
も喜んでいます。
自分もこんな優しさが出来ると良いなと感じます。

私の住んでいる朝霞は商店街らしきものが・・・・目立ちません。
駅から自転車やバイク置き場は商店街と反対側
バスは目の前・・・もっともっと発展させて欲しいと思います。

今朝霞駅北口では 駅前に自転車置き場を作っています。

そうしたらもう少し商店街が活気が出れば良いなと個人的には思います。

で見つけたブログです。 http://blog.goo.ne.jp/tmo-anss ガンバレ朝霞~ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ (はな)
2006-11-08 09:02:17
ちゃんおはよう!

頑張ってる朝霞のブログ、見ましたよ

昨夜は父さんがなかなか貸してくれなくて

夜中にやりました。

ちゃんも時々、夜中にやってるみたいだけど、

寝不足にならないよう、お互い気をつけようね!

K姉さんの絵は、見るからに美味しそうですね!

何か送って、こういうお礼が来たら、嬉しいですよね!
は、昨日車の中に入れておいた絵手紙、

ポストに入れる前に義姉さんの家に行ったので、

手渡しで置いてきてしまいました。


は、うさ子ちゃんに、

上手いコメントできなくてです。
返信する
なんてきれいな絵 (nakadny)
2006-11-09 17:47:01
ほんとうにきれいですね、最近のトレンドでも油絵よりリトグラフという感じでしょうか。
リンクってこういうふうにするんだあ
勉強になりました。
それではまた
返信する
はなさん~ (うさこ)
2006-11-09 21:36:02
そうですよね。言葉と絵のお返しって本当に真心ですよね。嬉しいです。

もご主人様と共用で使っていらっしゃるんですね。

うさこは熟睡出来ないタイプなのでチョコチョコ寝ていますので大丈夫です。

来るまで直接来る手ポストも楽しいですね。そのままお話に花が咲きそうですね。
返信する
違うわよ (うさこ)
2006-11-09 21:40:05
リンクはこんなふうにするんですよ。

のブログからブックマークのところをポチッと押すと仲町商工振興会のブログへ行きますよ。

絵手紙は本当に最高に嬉しい贈り物です。
返信する

コメントを投稿