うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

鈍感力って何?

2008年10月01日 00時00分00秒 | Weblog
雨音が凄いね
ここ埼玉でもこれだけ降っているんだから、九州とか大変だケロ

りんりんは九州だよ 大丈夫かな?
今 酷いのは鹿児島方面だから、大丈夫だと思うよ。 確かに
雨の量は凄いんだろうケロ

福島のおじちゃんから新米が届きました。
日曜日にお米を買ってきてハイザーに入れたのですけれど・・・
又袋に戻して新米を食べました。

うーーんやっぱり新米は美味しいっす。

このおじちゃん98歳ですが・・未だにゲートボールをしています。
現役で試合にも出場しています
見習いたいです

先日友達が悩んでいる事を書きましたが・・・
やはり眠られない日が続いていて睡眠薬を飲んで強制的に寝たそうです。

うさこは言いました。
どんな人にだって悩みはあるよ。あまり自分を過小評価しなくても
良いじゃないの?って

でも殆ど聞き役にいます。

先日彼女に元支店長から手紙が届きました。
友人の支店に用があり、友人の顔を見て手紙をくれました。

当日は時間が無くて話が出来なかったので手紙を書きましたで始まりました。

実はその手紙の中に 鈍感力

を身に付けなさいと一説がありました。

元自分の部下を見守ってくれて有り難いと思っています。

で・・鈍感力って何?

うん うさこも調べて見たの(だって知らなかったんだもの)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070302/120192/

友人と二人で ふーーんと感心しました。
小泉首相が先なのか、渡辺淳一先生が先なのが・・・

元々鈍感力と言う言葉 日本には無いんだろうけど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈍感力 (さくら)
2008-10-02 15:53:01
確かに、人間鈍感な方が生きやすい世の中だと思います。
生きていくのにあーだこーだ考えていると何もできなくなっちゃうもん。
私もね、脳出血して鈍感力を身に付けたんだと思います。
周りのことなど気にしなくなっちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、時々落ち込むことはあるけどね~。
すぐに、また復活します!!

うさこさんは?
けっこう周りのこととか気にしませんか?
身体に悪いからほどほどにね。
返信する
考えないようにしています。 (うさこ)
2008-10-02 20:59:46
結構人間って奴は・・必要以上に考えてしまう生き物ですよね。

大好きな中国の言葉 ♪悩むくらいなら寝てしまえ♪はい 確かにその通りでございます。

周りを気にしても仕方ないですよね。
この頃 好きな言葉 ケ セラ セラです。
成るようになる で生きております。
返信する

コメントを投稿