うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

ニュースが好きだった・・・

2006年11月01日 17時29分46秒 | Weblog

うさちゃん ドラマよりニュースが好きなのにね。
そうだね 朝ズバ~筑紫哲也のnews23迄見ているからね。
でも辛いよね。
自殺の連鎖なんて言葉があることが辛いよね。
学校が崩壊しているの?
先生が先生を理解していない 叱責 過重 必要以上に追い詰めているんだね。理解不足だよね。
この頃はテレビで連日自殺のニュースばかり・・・どうして・・

今日もテレビを見ていて女性アナウンサーが泣きながらテレビに向かって話していた。

SOSを出して下さい。
学校なんて行かなくても良いんだよ。
周りの誰でも良いから言葉を発してと 
そして親に携帯ででも構わないから話してって

誰かが必ず “貴方のSOS”を受け止めるから って

テレビで言ってくれる事は良い事だと思う。
先月から みのもんたさんの番組で 学校のいじめに対してFAXをと
訴えたら7000通近い訴えが届いた。
羽田空港で みのさんのお陰で勇気が持てたといっていた親もいた。
こんな辛いニュースが聞こえない日が一日も早く来る事を祈ります。

いろんなブログでも訴えたい 最後に勇気を出して欲しい

SOSを出す勇気を持ってね。

未来は楽しい事一杯あるよ。悲しい時間は続かないよ。神様は公平だよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいね (はな)
2006-11-01 20:33:45
いつになったらこの流れ止まるんだろうねェ!

うさこちゃんの意見に大賛成。 

私のところに来てくれる人にご主人が教師、

自分も何年か前まで・・という人がいて

やっぱり今日の記事にしていました。

いつ旦那さんがあのテレビで謝っている人の側に

立たないとも限らないと。

自殺は究極の報復だけど、

何一ついいものを生み出さないよね!

死のうとしている人に、それを気付かせてあげる

のは、親や教師の役目。

そして、いじめている子を把握して、

いかに卑劣なことかわからせるのも。

マスコミも、批判だけでなく、

その方向に目を向けて欲しい。

そう思います。
返信する
子供って (うさこ)
2006-11-01 21:04:21
純粋なんだよね。みんなが虐めている訳じゃないんだよね。絶対虐めない子もいるんだよね。
見ていて心痛めている子もいるんだよね。

いじめって本当に卑劣だよね。

私達大人って何がして上げられるの?

みんなで話題にすればいじめが少しは減るかも知れないよね。

少し前までは小学生の誘拐だったよね。
親が自転車かごに見回り中ってつけていて減りましたよね。

それと同じだと思うんだ。お父様 お母様 子供と話し合って欲しいです。
虐めは卑劣と子供に教えて下さい。

はなさん自殺する事も卑怯だよね。
自分で自分を虐めている・・そう思う。悲しい。い
返信する

コメントを投稿