うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

はるウララ

2007年02月24日 18時30分07秒 | Weblog
ウララ ウララ ウラウラで・・・
おんや ピヨコ どうした うさこに似ておかしくなったか?
いや~ ぴよこも女の子だから 春は嬉しいさ
俺達 暫く登場していなかったしな・・ウンウン

でさ・・まーーた寝ているよ
余程疲れているんだよ
そう言えば 最近は ちょこちょこと出歩いているからな

ここで一句 いつ見ても うさこは寝てる オラが春
じゃ俺も プログして 元気回復 うさこ晴れ

うるさいわねぇー ゆっくり寝ていられないじゃん
まったく心配してあげているんだよ


ありがとう とっても嬉しいワン
今日はね朝から実は出かけていたの 近くに文明堂の工場があって 半端品を安く買えるのね。隣の奥様にカスピ海ヨーグルトを頂いて そのタネで又作っているのよ お返しにと思って買いに行って来たの



ちょつと駄目なだけで手頃な値段で購入出来るので 朝一番に行かないと売り切れてしまうのよ

うさこママもカステラ好きだしね
そういえば うさこまま 福引ガラガラも好きだよね
おはつです うさこままです。ガラガラ2回やってどちらも4等だったけど三笠山2個セット 2個当りました

お昼はチラシでスーパーで駅弁 空弁フェアーをやっているので行って見ました。
一度食べて見たかった 羽田の空弁で みちこの鯖スシを買ってみました


十分な量で美味しかったです。鯖のお刺身は食べられませんが 焼き鯖は大好きなうさこです。

そして夕食の買い物です。
母も うさこが疲れていたので 一生懸命動いて疲れたと言っていました・・
でお刺身を作ってもらいました。



いつも行く商店街のお魚屋さんです。スーパーのお刺身とは一味違います。
良く親戚が遊びに来ると買って来ます。やっぱり美味しいのを食べさせたいですものね。

でも・・・・
でも・・でも なんだよ

空弁食べて おなかが一杯なの・・・

アホか・・・・
アッハハハ アッハハハ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだね! (はな)
2007-02-24 20:14:09
ちゃん、ずいぶん美味しそうなものが並んでるね~!
特にお刺身は新鮮さが伝わってきます。
2人分にしては多くないかい?

も初登場ですね!
どうぞよろしくお願いいたします。

バイトはもうみんな終わったの?
今日、私はちょっとお出かけしてきました。
又そのうちに、写真でも・・・。

しりとり参加してくれてありがとう!
無理のない程度に楽しんでね!
               
返信する
気づいてくれましたか? (うさこ)
2007-02-24 23:19:03
お刺身は勝手にいつも作ってくれます。
お刺身食べたい時はここって決めています。
もう20年以上の付き合いです。美味しいですよ。

今日はうさこ劇団ぴよことけろお君が短歌書いています。

またまたはなさんのブログに参加したいと思っております。宜しくお願い致します。
返信する
うさちゃん おはよう♪ (琴りん)
2007-02-25 09:29:32
今日はちょっと寒いね。
ちょっと思い出したことがあって。
保育園で仕事してた時に、私の担当に や○ざさんのおぼっちゃまがいた年があってさ~。
送ってくるのは本物のや○ざさんでちょっと怖い感じだったのよ。
そのおぼっちゃま、ぜんぜん人の話を聞けない悪ガキ。
ある日 降園後「家で1時間くらい遊んでたら熱を出した」って怒って電話よこすや○ざさん。
ここで ひるんだら次の進級時までの期間、あちらのペースに乗ってしまう・・と思った私 電話で1時間以上「日射病」について ていねいにやさし~く説明した結果、わかってくれたあの保護者「や○ざ」さん。

そのおぼっちゃまの誕生会におぼっちゃま運悪く欠席。仕方なくケーキを持ってすごい門がまえのチャイムを押した。
お庭の中には背中に龍とかのお絵かきしてあるお兄さん達が・・・(あぁ私も腕にちょうちょのタトゥーして行けばよかったかな。)
でもお兄さんたちが私に敬語できちっとした態度で礼儀正しかったよ。
私、ひるまない うさちゃんも好きだから大丈夫よ。
今日も 楽しい1日でありますように
返信する
ちょっと寒かったです (うさこ)
2007-02-25 17:42:08
琴りんの記憶凄いね。は同級生にいたよ。学校行く時にいつもその家の前を通って行くんだけど・・その当時では珍しい左ハンドル 大きな門構え 叔父ちゃまも普通に 同級生も普通だった。家の事はかなり大きくなってから聞いた。
それより驚いた私達の時ってケーキなんて出たっけ?あんまり昔過ぎて忘れてしまいました。確か・・・学校の時は風邪とかで休むとパンとパックの牛乳を友人が届けてくれた記憶はある。

ひるまないと言う言葉ありがとね。
ね・・・実は性格きついのよ。
嫌な事は絶対嫌なの。自分が⇒こうだと思ったら誰が何を言っても自分を貫く人です。周りは頑固者とも言います。

只自分がこのブログの読み手だったら炎上しているブログは読みたくないな~と感じてしまうからです。

あっ ケーキつながりではないけど 今日のブログはケーキです
返信する
春だね・・・やっぱ (qp)
2007-02-26 09:53:26
”寝ててさえ マウス放さず 口開けて”

お仕事に おバイトに お疲れ様です
お肌の曲がり角など とっくに・・・
よく寝て よく食べて 元気に遊びましょう
幼稚園児への言葉じゃありませんよ

オラも含めて・・・ね

お琴ねえさん おニのかくらん・・?
よく寝て よく食べて また元気なコメを・・・
返信する
おっしゃるとおりです (うさこ)
2007-02-26 23:48:46
なぜなんだろう 寝ても寝ても眠いのです。
なにか そんな病気があるのでしょうか?

栄養ドリンク 飲みまくりです バタンキューです。
返信する

コメントを投稿