うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

今日は病院へ行って来ました。

2007年03月06日 22時10分15秒 | Weblog
ずっと主治医だった先生と挨拶して来たの?
永い付き合いだったな~

そうなの 大学の研究室に1年半入るからお別れなの
でもうさちゃん 約束したんでしょ
又 なにか頼んだのか?

うん研究室から出て来たら又主治医になってくれるから連絡くれるって・・・

本当に相性が合う先生だったので少し淋しいです。

今日は注射打ちまくりか?
でも うさちゃん あまり痛み感じないもんね
肘と膝 男の人は注射に弱くて絶対見ないらしいね。
うさこくらいだぜ 注射見ながらヘラヘラしているのは・・・

そうなんですけどね・・・慣れ過ぎて困ったもんです

今日リウマチの半年毎の診断書を貰いました。


今までが3.8だったのが4.7になりました
リウマチは着実に進んでいるんだなと思いました。
5.2からは重度になってしまうのでそれだけは避けたいです。

でもは負けません。
なぜならリウマチを患って生きているのが私だからです。

同じ病気の方でこのブログを読んで下さっている方がいたら・・
新薬が続々出て来ているそうですよ。もう少しだけ待ちましょうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだ 男はだらしねえ (qp)
2007-03-06 23:46:38
オイラも 医者から聞いたことがある
いざとなったら 女の方が我慢強いって
けっこう 男って気が小さい
熱が出ただけでも 死ぬと大騒ぎするって さ

早く 特効薬が出来るといいね
いつになるんだろ・・

それまでは ガンバ ガンバ
返信する
本当に早く欲しいよ~ (うさこ)
2007-03-07 06:39:36
男の人で注射を見ている人はまずいないよとドクターも言っていました。ヘラヘラしてるのは全員女性・・・女って強いんだね。

薬 早く安価で手に入れば良いなと思っています。
返信する
主治医の先生 (はな)
2007-03-07 08:08:54
ちゃん、オハヨウ!

相性のよい先生だったんだね。

暫く淋しくなるね!

次の先生も、相性が合う人だといいですね!

リウマチの数値があがってるとのこと、これは下がることはないのですか?

良い薬ができて、みんな少しずつでも良くなればいいね!

昔のことを思えば、大分進歩しているんでしょう?

これからも期待しましょうね!

体の痛みは本人しか分からないかもしれないけど、

心の痛みは、少しでも分かち合えるといいですね~♪         
返信する
数値・・・ (うさこ)
2007-03-07 17:33:35
大学病院でこの検査を頂いたのがここ2~3年です。
数値が下がったのは見た事無いですね。

相性の良かったドクターはお母様がリウマチで苦しんでいるのを見て育ったので・・・又研修医の時にうさこの地元で勤務していたのです。
そんなこんなで相談しやすいのです。

病気の私としては淋しい限りです
返信する

コメントを投稿