小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

私こそ3年間ありがとね!

2022-03-23 23:48:21 | 令和3年度 中3


今日、仙台一高に合格した子が挨拶に来てくれた。


「どうしても先生に渡したい物があるんです」と、


こんな可愛いラッピング!



その中身がコレ。(笑)



めっちゃ嬉しいんですけど!


で、なんで私がラーメン好きだと知ってるのかな?


ああ、ブログにラーメン記事が多いからか。(笑)


よく見てるね~


というか、


これを家に持ち帰って一番喜んでいたのが、今月に仙台一高を卒業した次女。


ラーメン好きは確実に遺伝しているようで、全部食べられそうな勢い。


一高つながりで、OGが喜んでおりまする。(笑)




娘は一高がとても楽しかったらしく、


勉強はもちろん大変だが、学校行事や部活や校風、そして刺激し合える仲間との出会いに、とても満足していた。


そんなことを、


今日来てくれた子に伝えた。


これから始まる一高生活を、思う存分に楽しんでね!




ラーメンと一緒に、こんなメッセージが入っていた。



もうね、先日の寄せ書きをもらった時のように、涙があふれて仕方なかった。


なんだかねぇ・・・


歳なのかねぇ・・・


最近は涙もろくて・・・


私こそ3年間ありがとね。


とても楽しかったよ。


またいつでも遊びにおいで!





コメント    この記事についてブログを書く
« 魔法の勉強方法はない | トップ | 日曜日は埼玉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。