小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

やっぱり冬ですねー

2015-01-31 00:20:48 | 平成26年度 中2

いやあ、

 

けっこう降りましたね、

 

雪!

 

 

 

今夜の中2は、

 

体調不良や交通事情で欠席者が多かったですが、

 

来られる子はしっかりと来ています。

 

 

長靴の生徒も二人いるけど、

 

やっぱ、こういう日は長靴がいいよね。

 

私もね、

 

冬は車の中に軍手と長靴とスコップと除雪ブラシを常備しておくんですよ。

 

いつでもどこでも、除雪がOK牧場!

 

塾の前を除雪しーの!

 

駐車場を除雪しーの!

 

だから今日は一日、長靴生活。

 

こういう日は長靴で快適♪ 快適♪

 

 

 

 

 

今夜は、国語・数学・英語の学年末テストの対策プリント。

 

こんな問題が出るんだよ。

 

出題傾向が分かるでしょ?

 

やっぱりさ、

 

傾向を知ることって、一番大事だと思うんだよね。

 

これからもジャンジャンやらせるよ。

 

今夜のやり終わっていないプリントは、自宅で必ず最後までやること。

 

あとテキストも積極的にね!

 

2年生最後のテストで良い結果を出してさ、

 

気持ちよぉ~~~~~~~~~~~~っく!

 

三年生になろうじゃないか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 学年トップ | トップ | 言霊 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。