小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

できる子

2013-05-29 23:08:09 | H25年度 その他

 

スッキリしてきました。

 

 

 

岩沼の中総体は今週の土曜日。

 

亘理は今週の土曜日と日曜日。

 

運動部にとっては今が一番大事なときだろう。

 

朝練から始まって、放課後は延長。

 

それでも週3回休まず塾に来る君たちは本当にエライ!

 

さすが開陽舎の中3だけのことはある。

 

部活も一生懸命、勉強も一生懸命。

 

〝できる子〟は言いわけを言わないし、弱音も吐かない。

 

目の前にあるもの全てに一生懸命になれる。

 

そうやって

 

〝できる子〟と〝できない子〟

 

の差がついていくのだろう。

 

 

 

 

中学校生活最後の中総体だ。

 

全力で頑張ってこい!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 目標 | トップ | サクサク? いつになるやら…... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。