小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

本当に最後の追い込み

2024-03-03 23:53:28 | 令和5年度 中3


3月5日(火)の公立受験に向け、


中3には13日連続授業をしている。


それ以外にも、昨日(土曜日)と今日(日曜日)は午前9時から午後6時まで自習室の開放。


自習するだけでなく、質問も受け付けて個別に対応。


その後、午後9時半までの授業。


塾内の食事も許可しているので、昨日と今日は午前9時~午後9時半まで塾にいた強者も。(笑)


そこまで自分を追い込む経験は自信につながり、今後の人生において非常にプラスになるのだと思う。


塾として、そういう機会を提供できて良かった!


土曜日午前


土曜日午後


日曜日午前


日曜日午後






コメント    この記事についてブログを書く
« 何のために勉強するのか? | トップ | 「塾選び」は「先生選び」で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。