小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

明るく!

2013-06-03 23:56:10 | H25年度 中2

 

蛍光灯をいっきに全て交換したので、教室内がかなり明るくなりました。

 

薄暗いと視力低下につながりますからね。

 

ついでに笑顔の指導で授業の雰囲気も明るくしてと・・・・・

(怒らせんじゃねーぞ)

 

今月の期末テストも明るい結果になりますようにっ!

 

 

 

今日の中2は

 

数学 : いろいろな連立方程式

英語 : Speaking Plus 先生にお願い

理科 : 1分野 酸化と還元

宿題 : ① 英語テキスト P26,27

      ② 英語テキスト P26の単語練習 → 次回単語テスト  

      ③ 期末対策 国語プリント2枚一組

 

 

理科の授業は笑った笑った。

 

君たちも好きねぇ 

 

デモネ、

 

いくらわかりやすかったとはいえ、

 

テストで 「浮気」 とか 「略奪愛」 と書いてはダメだぞ!ww 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 部活 | トップ | 叱っておく »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。