小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

卒業おめでとう!

2015-03-07 23:58:46 | 平成26年度 中3

 

 

逢隈中学校の卒業式に参列してきました。

 

塾生がいっぱい♪ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張した顔の子や、涙で顔がくしゃくしゃの子。

 

塾では見ることのない表情に、驚きと新鮮さを感じました。

 

でもみんな、

 

すげー

 

立派だったぜ。

 

逢中生に限らず、

 

開陽舎の中3のみんな

 

卒業おめでとう!

 

 

 

 

君たちは、今日で一つの節目を通過した。

 

そう、あくまでも通過だ。

 

これから、もっともっとたくさんのことを経験することになる。

 

良いことも、悪いことも。

 

これから、

 

もっと

 

もっと

 

楽しいことがある。

 

でも、

 

もっと

 

もっと

 

つらいこともある。

 

でも君たちなら、

 

もっと

 

もっと

 

頑張れるし、

 

乗り越えるチカラを持っている。

 

中学校を卒業したって、

 

私にとって君たちは君たちだ。

 

これからも、

 

ずっと

 

ずっと

 

応援している。

 

ガンバレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« また来たのね~ \(◎o◎)/!  | トップ | 現中2のこれから »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。