小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

妻のダジャレとドーナッツと

2014-02-26 23:56:40 | H25年度 中3

昨日の火曜日のこと。

 

ちょいと用事ついでに久々に妻とランチデート♪

 

なに食うべ?

 

近くに蕎麦屋が見えてきた。

 

「蕎麦屋がすぐ傍(そば)や!w 蕎麦でいいげ?」

 

「あなたの傍(そば)ならどこでもいいわ

 

 

そんなダジャレ夫婦の会話を知ってか知らずか定休日www

 

 

私 

「じゃあ、なに食うべ?」

  

「ラーメン!

 

つけ麺!

 

シクラメン!」

 

 

 

 

 

はい、はい、ラーメンが食べたいのね・・・・

 

火曜日とあってか、道すがらのラーメン店は定休日ばかり。

 

「ラーメンじゃなくてもいいんじゃない?」

 

「ラーメン食べたい!あきラーメン(諦めん)!」

 

 

 

つ、つ、妻よ・・・・・

 

 

 

「このラーメン屋、定休日でもないのに休みだよ。」

 

「そのラーメン屋はデタラーメ(出鱈目)ンや!」

 

    

 

 

 

 

もはや誰も妻を止めることはできません。

 

ネタ帳作ってる?w

 

 

 

そしてたどり着いたお店がココ。

 

店構えも珍しいが、店内も珍しい。

 

こんなものがディスプレイされていました。

 

アイロンですかねぇ・・・

 

 

 

これは何でしょう?

 

 

開けてみるとこんな感じ。

 

お焼きをつくる型でしょうか?鯛焼きみたいな・・・

 

その他にもいろいろディスプレイされておりました。

 

なんとも不思議な店内を楽しんでいるとやってきました!

 

「辛みそラーメン」 と 「えびラーメン」 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

さて、その日の夜には女子生徒からこのようなものを頂きました。

 

ドーナッツですね。

 

こういうのを作れるってすごいね!

  

おいしかったよ♪

 

チナ、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことは思っていませんのでっ!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やった分だけ自分にカエル。... | トップ | 勉強をする理由 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあ)
2014-02-27 13:15:51
奥さんとラブラブですね(*^-^*)ニヤニヤ

24日の演奏試験ですが、
1、2年生合同で11人中、2位でした!
返信する
Unknown (ほし)
2014-02-28 01:12:36
>まりあ

に、に、2位ですとっ? 

  Σ(・ω・ノ)ノ!

頑張ったねぇ~

将来が楽しみだねぇ~

目標を世界に変更したら?

返信する
Unknown (まりあ)
2014-02-28 22:03:38
そんな世界だなんて。笑
めっちゃがんばりました!
って自分で言うのもなんですが…笑

練習しすぎたおかげで体がぼろぼろです。
肩こりが…笑
返信する
Unknown (ほし)
2014-03-01 00:02:48
>まりあ

お疲れさん! (^_^)/

若いから体はすぐに戻るでしょう。

俺なんていつまでも戻らんよ… 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。