小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

ホストクラブ塾w

2024-03-30 23:48:01 | 令和5年度 全般


開陽舎の卒塾生が、岩沼市内の大手個別指導塾でアルバイトをしている。


その子が言うには、今年、仙台三高に一人、仙台高専に一人合格しただけでスタッフ全員が大喜びしているそう。


大手のあれだけ生徒がいる塾で結果がそれ?


それ以外は推して知るべし。


下位層がどれだけいるんだってこと。


確かに合格実績を公表しないわけだ。


そりゃ、恥ずかしくて出来ないわな。


こんな小さな開陽舎でさえ偏差値の高い順に今年、


仙台一高 2名

仙台三高 2名

宮城一高 3名

仙台二華 3名

仙台南高 2名

仙台高専 2名


が合格している。


これで中3受験生の半分以上。


大手個別指導塾は、日頃からどんな指導してんだよって感じ。


その大手アルバイトの子が言うには、


「一回で最低10分は雑談で生徒を楽しませなさい」

(一回80分中10分以上が雑談w 開陽舎は一回150分の真剣授業)


「生徒が帰る際は、出口で笑顔で見送りなさい」


と指示されているとのこと。


ホストクラブかよ!(笑)


まあ、そんな大手個別指導塾に負ける気がしない。



今日から新中1と新中2の春期講習が始まった。


どちらも塾生以外の子が多数集まってくれたが、


特にこれまで小学生だった新中1はきゃわいいね。(笑)


引き続き入塾する子も多いので、


これからヨロシクね!






コメント    この記事についてブログを書く
« 最近のこと | トップ | 嬉しいお手紙 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。