小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

入試は気合と根性

2018-03-01 23:52:26 | 平成29年度 中3

 

公立高校後期入試まで残り4日。

 

ひたすら勉強するのみ。

 

不安を感じる暇があったら勉強しなさい。

 

泣く暇があったら勉強しなさい。

 

神頼みする暇があったら勉強しなさい。

 

絶対に逃げられないのだから、

 

逃げたいと思う暇があったら勉強しなさい。

 

 

 

とにかく勉強しなさい。

 

今はもう、それしかない。

 

1分1秒を惜しんで勉強し、

 

1つでも多くの知識を詰め込みなさい。

 

受験直前は、気合と根性の勝負である。

 

負けるな!

 

 

 

 

開陽舎の中3は、入試前日の5日(月)まで

 

13日連続授業の真っ最中。

 

学校もありながらの毎日の宿題は大変だろうが、そこまで自分を追い込む勇気が必要。

 

頑張れ!

 

この連続授業には、受験が終わった高専合格者や前期合格者も、塾を辞めずに多数参加している。

 

おそらくそこには本人の意思だけでなく、親のアドバイスもあったと思われる。

 

その意識の高さは高校に進学してから、ひいては高校を卒業してからの過程において、必ず本人の力になるであろう。

 

受験が終わった子も、これから受験の子も、

 

もう少しだけ一緒に、

 

頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 高専 一般入試合格発表 | トップ | 塾の正しい選び方 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。