シアワセ、時々、フシアワセ

人生の折り返しをとうに過ぎた
ワタシの喜怒哀楽

心豊かに

2022-11-26 | 日記

トビ 9歳8ヶ月(推定)15キロ

 

シロ 10歳6ヶ月(推定)15キロ

 

テツ 当時の獣医の見立てでは今12歳?(年齢不明、たぶんもっと若いと思う) ビーグル18キロ

 

夜が明けるのが遅くなり朝は冷え込む

大きい子達、朝8時頃にならないとハウスから出て来ません( ̄∇ ̄)

 ↓ 朝夕はいても、付近の雑木林から大量の落葉が降ってきて、きりがない季節です

小さい子達もみんな寝太郎で、あいはほっといたら昼まで爆睡しています

今朝も布団をめくると・・・短足のくっつき虫ゆあがあいにベッタリ←いつもの光景です

ワタシにあいがくっつき、あいにゆあがくっつく、ワタシの顔の横には翔

大きい子達とはテツの寝言が聞こえる距離感、小さい子達にはくっつかれて。。。

みんなワタシの事が大好きです♥

犬まみれの暮しはシアワセです(*^-^*)

とっても~♥♥♥

しかーし!! 最近、不眠症なんです

くっつかれて暑いのか、脳も身体も疲れてないのか、何度も目が覚める( ̄。 ̄;

犬達の見守りカメラで確認すると・・・寝相が悪い自分の寝姿に呆れたりして;

ワタシ

過去4回の長期入院の経験がありますが、ベットから3回落ちましたからね(^◇^;)

そのうち2回は妊婦時代(..;) 何事もなかったけどヤバイですよね~^^;

って言うか

時に映るオーブは、おかんなん?おとんなん?おばばなん?

ただ会いに来てくれてるだけならいいですけど・・・微霊感ある自分がこの世にいない人を心配してる

今年も夏が終わった頃には涼しくて快眠だったのに

ワタシのお年頃アルアルの不調・・・は

お陰様の犬効果?もあってか、ホットフラッシュ位ですこぶる元気♪

機嫌もそう悪くないです(笑´∀`)

眠れない原因は

自分でもね

心当たりがあります

人はみな、年齢関係なく、悩み事や苦難にぶち当たる事は多々ありますよね

自分は、人に心配かけたくないから・・・相談しないタイプ

あがいてもなるようにしかならない

答えはいつも自分の中

それが正しいのか間違ってるのか、どちらであっても自分が決めた事

悩んで考えて自分を追込んで、底まで落としたら、ふっと前を向ける

前を向いたら強いですょ~ ワタシ(笑´∀`)

以前ね、手相をみてもらった時

苦難にぶち当たればぶち当たるほど本領発揮できると。。。

なんじゃそれ(°°;)

できたら楽~に本領発揮したいもんです( ̄∇ ̄;)

 

100均のキャンドゥで買った栽培キット

ブロッコリースプラウト

どちらも父ちゃんが食前にボールいっぱい食べる生野菜のトッピング用

育てる楽しみと

食べる楽しみ

たったこれだけの事でも日々の暮らしが心豊かになる♪安い女よねぇ?

 

頂いた白菜(2株)が干しあがって・・・今日は下漬けしました

干した白菜を計量したら4キロ強あったので、塩は100g強、重しは×2の8キロ

ペットボトル4本で代用しましたけど

ついについに、漬物樽(20ℓ)、買ってしまった

食にうるさい父ちゃんが、もっと高度な事を言いだしたら面倒~なんですけどね( ̄。 ̄;)

(なんぼ貧乏しても、豪華じゃなくて良いから夕食は5品以上並べて欲しいとか、食に関してあーだこーだと言います)

とにかく美味しくできたら言うことなし( ^o^)ノカナ

 

今日もありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 柚子をどうしましょう | トップ | 良い事とそうでない事と(前編) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-11-27 20:40:06
みんないい年ですね
これからどんどん病気も増えてくる
まとまると大変 小さいのは仕方ないけど大きな病気にならないように過ごせたらいいですね
ベットの周り犬だらけ暖かいけど朝の掃除が大変

ベットから落ちるとなるとかなり夜中に運動してるんですね(笑)

サラダの食材 栽培キット育てる楽しみ
綺麗に育つと美味しいでしょうね
返信する
ベルさんへ (桜子)
2022-11-30 21:38:52
こんばんわ(^^)/
あっという間に、みんないい年になりました。
上は14歳1ヶ月、末っ子はゆあで9歳5ヶ月です。
1年半前、プードルのあいのお腹に腫瘍があることが判明して、
闘病や看取りのブログにしたくなくて犬ブログをやめました。
覚悟もしたし、良いと聞くものを手当たり次第試したりもして…
一周回って思ったのは、
痛みやリスクを伴う高度な治療の必要性。。(場所が悪く生検すら出来なかった)
今は温存のまま定期的に通院してますけど、前以上に元気になって、
体力を付けさす為に欠かさないお散歩のお陰かな^^
治療費云々ではなく、少しでも痛い思いをさせたくない。だけです。
人間と一緒でみな、年齢を重ねると色々な事がおこりますね。
あ!!
うちのお布団は大丈夫ですょ~(笑´∀`)
プードルは抜けないし、ダックスは寝間着だしwww
大きいチームの子達、人と一緒に寝れる様な子は誰もいませんしwww(流血する;)

コメントありがとうございました!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。