アラフィフのキャンプ好き日記

面会その弐

昨日、午後早に帰宅したダーリンと長男とともに3人で二男の面会に行ってきました。

二男、ダーリンが行っても私一人で行った時と変わらない、よそよそしいような態度で
長男との再会では、少しお互いにおいをかいだりぺろぺろしていましたが、
普段旅行でペットホテルに預けて迎えに行った時のような、
狂喜乱舞の再会ではなく、1日遅れでダーリン、多少なりとも前日面会に行った
私と同じようなちょっと寂しい気持ちを感じていたように思います

あまりの環境の変化や手術の緊張などで一時的に
普段の二男とは違う感じになっているのかも?しれませんが、
人間の出産費用よりも高い治療費を払う飼い主にしたら、
ちょっと、いえかなり?それはないよ的な二男の様子でした

ですがダーリン、
「これが別れ際にキャンキャン鳴かれて、悲しがられるよりまだいいと思うよ」と。

確かに―。
病院にいるのが嫌で嫌で、という様子ではないのだから
まだいいと思わねば、と少し気を取り直しました―。

ただそれにしても、やっぱりちょっと寂しかったです。
いつもだったら人の顔をぺろぺろくすぐったいほどに舐めたり、
うれしいっ!という感情を素直に表す二男だったのに。。

退院予定は25日。
また家に戻って一緒にいられるようになったら、元のような二男に戻ってくれたらいいのですが。


さて、話は変わりますが、病院の帰りに今度乗るクルマが置いてある
ダーリンの知り合いのクルマ屋さんが帰路の途中にあり、書類を渡すということで
少し立ち寄りまして、実際に乗るクルマを見せてもらいました。

今の型のひとつ前くらいのエルグランドだそうですが、
走行距離は8000キロ、運転席より後ろはほぼ未使用で、
前オーナーさんが車庫に保管していたとのことで、まるで新車のようなきれいさで。

たばこを吸わないオーナーさんだったらしく、嫌なにおいもなし。
ドアミラーにオプションのウインカーが付いていたり、エアコンその他リモコン操作が可能で
(これって普通なんでしょうか)とにかく大きくて、
ダーリンいわく、「大きい分馬力はあるが、燃費が悪くガソリンを捨てて走るようなクルマ」だそうで、
2年はこれに乗って次こそヴェルファイア新車に乗れれば―とのことです。

私はクルマはよほどのポンコツじゃなければ、なんでもいいんですけどね。

あ、話がそれた!!
とにかく、長男・二男二人揃ったちょっと前までのような日常に早く戻りたいです。

コメント一覧

管理人
すみれさん、ありがとうございます
二男の心配をして頂いてありがとうございます

ペット保険に入ろうかどうしようか考えちゃいますね。。
まだ詳しく調べてないのですが、掛け金によって治療費など50%カバー、70%カバーとコースがあるようです。

急な出費で今年計画していたプーケットは延期です。
加えて、二男の状態によってはペットホテルも預かってはくれないでしょうし
少し涼しくなったら、新しく来た車で子供たちを連れてお泊り旅行に行こうかなと思っています。
すみれ
お疲れ様ですm(_ _)m
わんちゃんの手術、そんなに高額なんですか!!

私の父親(他界してますが)が、酷く珍しいガンでして、治療がかなり特殊、

2週間で200万近く支払いました、当時はまだ、最初に医療費を支払い、のちに返ってくるシステムだったので。


白血病にかかった姪子さんがいた知人は、医療費300万以上かかったため、親類中が少しずつお金を出し合ったそうです。

手術するのは、わんちゃんには凄まじいストレスなはず。

具合も悪く飼い主と離され、そのようなよそよそしい態度になってしまったのではないかと。。

私の友人のうちのシーズーを、ペットホテルに預けていて、迎えにいったら噛みつかれたことがありました。

家に帰っても当分威嚇状態で大変だったとか。

犬なりにストレスあるんでしょうね


次男さんの回復を心より祈っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家のMダックス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事