アラフィフのキャンプ好き日記

休みベタ


写真は昨日のお昼ご飯の海鮮丼。
旦那さんが休日で、スーパーでお刺身を買って、かためにご飯を炊いて酢飯にして、豆腐と三ツ葉のおすましとともに用意してくれたもの。
お刺身の下にはちゃんと大葉も敷いてあります。
テーブルが汚れたままでしたね(汗)

台風10号の影響で、我が家から比較的近い平塚、二宮、秦野、伊勢原、小田原などでも被害が出てしまいましたが、ノロノロ台風のおかげで何せお天気が不安定。

ちょっと自転車でスーパーに行って買い物を終えて帰ろうとしたらざーっと雨が降っていて。スマホで雨雲チェック、10分後にはあがるみたいなので100均などを見て回って時間つぶしたり。
本当にお天気が安定しませんね。。

2年半続けた副業は昨日がラストでした(スッキリ)。
鬼先生と心の中で呼んでいた社員の方からは、「いつも怒ってばかりでしたが、いつもめげずに頑張っている姿は見習わないとと思いました。他愛のない話をするときはとても楽しかったです」とのことば。

めっちゃめげてました😂 人生でこんなにめげたことがない!ってくらい毎回、毎回、行く度にめげてました(だから辞めたんです😂

日曜の今日も、完全に休むことができず、結局、都内の某ビル群のグルメガイドの校正の戻りの確認やメール連絡など細々したことをしていました。

休みベタは旦那さんも同じかな。
だらだらゴロゴロするのは苦手。
予約していた歯医者やジムに行ったり、スーパーに買い出しに行って買った食材で料理を何品も作り、昼と夜のごはんを用意してくれます。余った分は翌日また食べるので、私が作るものが少なく楽です(笑)。

以前は、旦那さんのお弁当(生野菜サラダを詰めるだけ)でしたが、運動(室内ランニング)するようになって、効率よくエネルギーとタンパク質がとれるからと、朝起きて自分で握ったおにぎりとゆで玉子2個がお弁当、というスタイルになって、私がすることが減って楽に(笑)。

ご飯が余った日は、私用のおにぎりがキッチンに置いてあることがあり、それを朝か昼に食べればいいので楽です(笑)。

なんだか楽ばっかりしてる???

コメント一覧

kailua07
スマイルセールやってましたね😃

私はAmazon配送で立て続けに配送丸一日以上遅れ&誤配送(受け取ってないのに住人に直接手渡しで配達完了と💦)となり、DAかな、で始めるトラッキングIDのAmazon配送は信用ガタ落ち💦

配送業者さんを選べたらいいのになー。コンビニ受け取りにすると、確実にクロネコさんがしてくれるそうです。
campshinjiro
今回の台風は東海〜関東の沿岸部の雨が凄かったですね。河川の氾濫情報を見ながらドキドキしてました。何事もなさそうで何よりです!
自分はアマゾンスマイルセールで物色しまくっていましたwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事