アラフィフのキャンプ好き日記

御殿場でサクッと1泊

御殿場の時之栖でイルミネーションソロキャンの予定でしたが、旦那さんが昼過ぎからなら行けるということでデュオキャンに予約し直し。
でも、旦那さんの「一泊で薪ストは面倒だし電源利用できないのは寒すぎる」との意見で、急遽キャンプからコンドミニアム宿泊に変更。それ(予約、変更、宿泊先の選定など)全部やってるのは私です😅 
まぁ稼ぎ頭なのでしゃーないですね(笑)

泊ったのは御殿場駅至近のビル?マンション?の一室で、もともとはスナック?バー?だったそう。


写真左側にカウンター、その内側がキッチンで、右側にはソファー席が残っています(笑)ベッドが置かれていて、もう一室布団が敷ける部屋がある1LDKの部屋。ダイニングテーブルがないのは何気に使いにくいです(;^ω^)


キッチンはこんな感じ。流しが広い。


冷蔵庫と電子レンジ、炊飯器はさらに手前に。


カウンターからの眺め。


富士山が近くに見えます。
部屋で荷物を下ろし、車で時之栖へ。


初めてきましたがなかなかきれいですね。


光のトンネルみたいな。色も変わるんです。人出は、クリスマスや週末はこんなもんじゃないそうですよ。空いてる時でよかった。



ワンコ姐さん、こんなイルミネーション見るの初めてですよ。ワンコ爺さんは姐さんの向こう側に座って乗ってます。


イルミネーションを楽しんだら、「気楽坊」という温泉施設で温まります。
ワンコ待たせているのでお風呂はいつもカラスの行水(笑)1時間タオル付で814円は良心的ですね。


部屋に戻って食事の始まり。家からふるさと納税返礼品で余ってるカニ持ってきました。上鮨奮発して2人前頼んじゃいましたが、1人前を二人で分ければよかった。お鮨だけで満腹になっちゃったので(;^ω^)


1人分で12貫。ネタも厚めでよかったんですが、いかんせん量が多すぎた(笑)



カニは、食べやすいように旦那さんが殻をはいでくれました。



実は、この日のメインはすき焼きで。いざ、やろうと食材を準備したところで、買っておいたすき焼きのたれを家に忘れるという大失態(笑)
仕方なく、コンビニまで砂糖、醤油、みりんを買いに出かけたら、駅前でこんなきれいなイルミネーションが見られました。



コンビニには絶対ないと思ったら、なんと!!すき焼きのたれが売ってるではありませんか!!さすがセブンイレブン、よい気分♪


この青いビルが泊まったコンドミニアムが入ってるところ。1階はインド人?がやってるっぽいカレー屋さん。



さぁ、すき焼きスタートですよ。



美味しく頂きました。かなり満腹でしたが(笑)

続く。



コメント一覧

kailua07
カラオケはなかったんですが、ダーツ🎯ならありました(笑)
あと、西部劇のガンマンのポスターとカウボーイハット🤠も(笑)前にスナックやってた人の趣味ですかね(笑)

カニおいしいですよね(*´ч`*)❤
この時のカニは細かったのでちょっと物足りなくて、旦那さんが追加オーダーしたみたいです(笑)!
campshinjiro
部屋からの富士山の景色が絶景ですね!
どうせだったらお部屋にカラオケ残して欲しかったですねw
イルミネーションと温泉とご馳走、贅沢な一日になりましたね!
カニ食べたいっ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事