アラフィフのキャンプ好き日記

清里で2泊【2】食べたものなど


2日目、いいお天気。木々の隙間から青空が見えます。


固形燃料で手軽に燻製が作れるスモーカーを買ったので、そのためのゆで玉子を作っています。


玉子、なると、チーズをスモーク中。ソロ用のもっと小さいスモーカーもありますが、旦那さんとのデュオや少人数のグルキャンのときには、こっちのサイズが重宝しそうなのでこちらを選びました。



友達がカシューナッツをもっていたので第二弾でロースト♪



友達のお裾分け。くし切りにしたキャベツをオリーブオイルで軽く焼き付けて、ソテーしたベーコンとシメジをのせて粉チーズをパラパラ、お醤油を少しかけたもの。すっごく美味しくて真似したい♪ビールにめっちゃ合う!!



こちらのタコとキュウリのマリネも同じ友達から。オリーブオイル、塩、レモン汁でさっぱりと。合せるなら白ワイン!!!ほんと、このお友だちは料理上手、しかも簡単なのに超絶美味しい!いつも帰宅するとマネして作っています。



夕方の空が茜色に染まってきました。開けた景色は見えないものの、隙間からの空色の変化、きれいでした。



晩ご飯の〆は牛肉を焼いて、



炊いたご飯にのせて牛ステーキ丼。脂が甘くておいしかった♪

(続く)

コメント一覧

kailua07
キャンプには飲みに行ってるのでこれが正解なんです(笑)
お菓子やスイーツは滅多に食べません🤣
campshinjiro
相変わらずお洒落なキャンプ飯だなぁ、と思いますが、冷静に考えると、お酒のつまみ→お酒のつまみ→ステーキ丼って、おっ◯んキャンプ飯ですねwww自分としては最高です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事