アラフィフのキャンプ好き日記

清里で2泊【3】


3日目の朝。キャンプではたいてい4時台に目覚めます。
ワンコが起きる前に1人で場内を散歩するのが私の息抜き♪
朝の日差しが照らす木の葉とか、鶯やカッコウなど野鳥たちの鳴き声にも心身癒やされます。


朝のブラックコーヒー(ブルックスのドリップですが)も最高。
のぞき込んだらマグの中に森を見つけました。


お友だちのサイト。ケシュアのリビングシェルター(夏によき、私も持ってます)、オガワのヴィガス2(これいいな、ほしいけどガマン)。


太陽の光が差し込んできました。


ワンコ用のリードフックがあるのがありがたい。散歩がてらトイレに行くとき待っててもらえます。



朝ごはん。塩むすびとたくあん、フリーズドライのお味噌汁、山梨に来て買った桃のゼリー。



ワンコ姐さん、今日も元気♪地面にひっくり返ってくねくねするので体中汚れてますが(汗)



撤収を終えて、近くにある「睦」というレストランにやってきました。
ここの名物「おざら」(冷たいほうとうを、具だくさんのあたたかいつゆでいただくもの)を食べることが目的です。



店内2卓、テラス席はワンコOK。外なのでちょっと暑そうですね。でもおりこうさんにしてくれていました。



ごきげんな顔のワンコ太郎。車に乗ると固まってしまいます。



こちらが「おざら」。つるつるシコシコ、喉ごしもよくとってもおいしかった!夏は冷やしがいいですね。


ニンジン、カボチャ、レンコン、ごぼう、ほうれん草etc・・・数えたら具も10種類以上あって、食べていて楽しい。おだしも品があって美味でした。


清里にきたら、やっぱり食べたいのはソフトクリーム。これを食べずに帰れません(笑)
「睦」でも食べられるのを知って、生チーズソフトを。濃厚でうんまー!!満足満足。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中央道で行くキャンプ場は片道高速代4000円近くするので、なかなかしょっちゅう行けませんが、「清里中央オートキャンプ場」、気に入りました。
次はいつ行けるかな~。

おしまい♪

コメント一覧

kailua07
あら!最もシンプルな塩むすびが一番そそられました(笑)?

ずぼらさんといえば、うどん◥█̆̈◤࿉∥
シェラカップなくても平気ですもんね(笑)

ケシュアのシェルターで涼しいところでキャンプしたいです。

ワンコ姐さん、12歳なんですけど美犬ですよね✨(*´ 艸`)私もそう思います(笑)
campshinjiro
飯テロですね!
個人的には朝食が一番美味しそうに見えました。さすがプロですね!
そういえば、シェラカップもう何年も使ってないですwww
ケシュアのシェード、良いですね!ヴィガスはソロではデカすぎると思います。
ワンコ姐さんは美人ですね(美犬?)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事