アラフィフのキャンプ好き日記

友との旅行

先週、仕事の谷間に1泊、キャンプではなくて熱海の温泉付き貸別荘に行ってきました。旅のお供は同い年の同業者の友人で、30年以上前、新宿にあった編集制作会社で共に働いていた仲間です。

当時20人近くいたメンバーで、今もこの仕事を続けているのは私と友人、友人が経営する編集会社の社員1人の3人だけ。友人の会社の仕事が忙しいときは、私もフリーとしてお仕事させてもらってお手伝いしています。


熱海駅で友をピックアップして、海が目の前のカフェ「トパンガ」で早めのランチ。
ドッグカフェではありませんが、しつけをされた普通の子なら店内に入れるのです。車でお留守番はちょっとかわいそうですからね。
連れてきたのは姐さんだけです(笑)。やんちゃ坊主は手がかかるので、たまたま仕事の早番と休みが重なった旦那さんが見てくれるというのでお言葉に甘えて。


このホットサンド、ハラペーニョが少し入っていて、ちょっと大人向けとっても美味しかったです。



きれいにリノベーションされていましたが、昭和感が残る貸別荘のキッチン。
十分です。



一通りの家電、鍋釜、食器類があり便利。



和室の他にセミダブルベッドの寝室もあります。



ちょっと緊張してるかな?ワンコ姐さん(笑)



お天気が下り坂で、せっかくのオーシャンビューがこんな感じでした(涙)



蛇口をひねると温泉のお風呂。明るい時間に入るのは最高です。



これは、温泉たまごです(笑)。旦那さんが、温泉に行くなら温泉たまごでしょ!と家で練習して作ってくれたので持ってきました。本当は、友人、キャンプに行きたいといっていたのですが、いきなり12月の冬キャンはハードル高そうなので温泉に変更。気分だけでもとシェラカップを持ってきてそこに入れました。



朝ごはん~。ホッケの干物、お味噌汁、温泉たまご。

晩ご飯は、
おしゃべりに夢中で写真撮り忘れました(笑)
メニューは、ローストビーフのサラダ、ほたてのイクラのせ、鶏もも肉のソテー、シーフードパエリア。お酒はスパークリングワインとワインの赤、白。



バーベキューデッキもあったのですがお天気が下り坂だし寒いので使わずでした。



夕焼けもきれいでした。


高台のさらに階段を30段上った別荘で、上るのは少し大変でしたが、眺めはいいです。



スマホなのできれいに撮れず、の夜景。



2日目も雨っぽかったので、雨に関係なく観光できる熱海の市街地にある「起雲閣」を見学しました。大正・昭和のレトロな建築様式が見られる建物で、鉄道王と称された実業家・根津嘉一郎により整えられたもので、誰もが知っている文豪たちに愛されてきた歴史ある建物です。


洋風の空間の中にしつらえた暖炉の飾りが東洋的な仏像というのも感慨深いですね。



日帰り温泉にも行きましたよ。友に抱っこされるワンコ姐さん。
友は数年前に柴犬を亡くしていて今は飼っていないのですが、わんこは大好きで、姐さんに会うのをとても楽しみにしていたのでした。

ちなみに私とも会ったのは8年?10年?ぶりくらいに久しぶり。電話やメールでは時々やりとりしていたものの、なかなか会う機会がなく、いつも私がキャンプしているのを知っていて、行きたい行きたい、ということでとりあえず温泉が実現できました。

昔話から今の話に花が咲き、あっという間の1泊2日でしたが、本当に楽しかったです。来年また、どこか一緒に(行ければキャンプに)行こうと思います♪

コメント一覧

kailua07
@campshinjiro もともとキャンプ行きたい🎶って言われてたので、寒くなくなったら行きたいんですよね~😊

ただ、友人はテントも寝袋も椅子もなにも持っていないので、そこをどうするか、貸せるものは貸してあげたいけど、その辺あれこれ思案してます(笑)
campshinjiro
素敵な時間になりましたね!
キャンプだと色々しなきゃいけない事が多いですもんね!
ゆっくり話して、お互いの時間を埋めていく時間は良きですね!
姐さんもお利口さんでえらい!
次回は話すネタも減るので、ぜひキャンプへwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事