アラフィフのキャンプ好き日記

トリプルワーク

今はまた暇じゃなくなってるんですが、ダーリンに「寄生虫?」「無職なの?」と言われた一件を
根に持っていた(?というほどでもないですが)私、
実は先週、これなら本業に支障ないし習い事費用の補てんになるわと、面接を受けていました

2日後連絡があって、結果、見事()に採用
オバちゃんですけどね

仕事にカッコつけてなんていられません、ぶっちゃけコンビニのアルバイトです
未経験ですけど、学生時代はウェイトレスやSCのフードコートなど接客業のアルバイトはやってました。

じっと数字に向かったり、黙々と軽作業しているより自分向き(笑)
選んだ決め手は、無理のない働き方。
勤務時間は朝6時~9時、週に1~2日でOKとのことで、これなら本業や家事にも支障がないわと選んだのです。

ダーリンには、何の仕事かは特に伝えてませんでしたが、面接に行くことは言ってあって、
採用になったよと言ったら、びっくりしていて、ライターの仕事かと思ったと。
最近ずーーーっとパスドラにハマっていて、仕事で疲れているし、
私のことに大して関心持っていなかった証拠です

そんな、都合のいいライターのバイトなんてないのにねー。

自転車で10分程度で近いですが、こんな早朝に外で働いたことがないので
ちょっと不安ですが、好きなことをするにはお金が要るし、
生命保険だって医療保険だって、寝てたってかかる費用もあるし、
ここはひとつ、頑張らねばね・・・

あ、トリプルワークの意味ですか??
本業のライターと、今年2月から始めた、たま~に入ってくる&自由に断れる通夜振る舞いの仕事、
そして今回のコンビニの3つです。
全然違う仕事をすることで気分転換になるのもあり。

コンビニの仕事を覚えたら、何かと役に立つかもしれません(笑)
ちなみに、採用の決め手は、志望動機にあったかも??
「感じがいいお店だと思ったので」と言ったのです。

実際、これは本当で、よく行く立地ではないんですが、去年扁桃炎で入院し、
退院時の帰り道のお店にたまたま寄って、その時の店員さんの感じが
とてもよくて、印象に残っていたことをそのまま伝えたら、
店長さん、「コンビニもいろいろあって、品ぞろえなど多少違いもありますが、
最終的には、人の印象で決まるのは大きい」とおっしゃっていたので、
その辺で私を採ってくれたのかしら。

採用はいいんですが、ひまなのはやっぱり束の間で、この3連休は通販原稿、
今週中ごろから来週は小田原・箱根に連日取材に行くことになりそうで、
でも、コンビニもやると決めたからには後には引けません!!
不安定なライター収入を補うため、頑張らないと

コメント一覧

カイルア(管理人)
すみれさん
その30代の男性陣も、40を過ぎると、もしかしたら考え方が変わるかも・・・??変わらないかな・・・??

こういうなんでもできて奥さんなんていなくても?という人がいる一方で、
結婚したくてもできなくて悩んでいる人もいる。。

たまにテレビで地方在住の男性との集団お見合い企画を見ますけど、
需要と供給のバランス?というか、男性と女性の求めるものにズレがありすぎる時代なのでしょうね。。

体調のご心配ありがとうございます。
睡眠をたくさんとってバランスとりながら頑張ります~。
カイルア(管理人)
ユキんこさん
そういう行動が早いところは、私とダーリンは似た者同士です(笑)

今日は出勤前の打ち合わせに行きます。
仕事(ライターの方)が忙しくなってきちゃって、早くも大丈夫か??って感じですが、
「なるようになるさ」で頑張ってみますー(笑)
すみれ
体調はだいじょうぶですか??
わたしの知人のお宅に、大手企業にお勤めの、学歴もそこそこ、見た目も現代風の3兄弟がいるんですが、
みなさん30代、誰も結婚していません!その理由が、結婚するとお金が自由にできないから。。。だそうです。。。

みんな、高級車に乗り、掃除ハモチロン、料理もプロ級!

そんな男性に、奥さまは必要ないんだそうですよ~

独身が増えるはずです、
女性を養うのが甲斐性だなんて思ってないんですから。

昔は、愛人の一人でも、マンションに囲っていたら、それはそれは経済力のある男性と思われていたことでしょうが、
今ではそんなことにも、興味がないようですよ。

トリプルなんて、体調はだいじょうぶですか??
ご主人、言い過ぎとは思いますが、主様を養うのに、十分な収入がおありでしょうから、
無理をなさいませんよう、ほどほどにしてくださいね★
ユキんこ
こんばんは
カイルアさんは、いつも行動が早くて尊敬します。

週1か2といっても、朝早いし、慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってね。

今週も猛暑みたいです。
体調には気をつけて下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事