アラフィフのキャンプ好き日記

今から楽しみ



【怒濤のキャンプ】地元編の続きを書いたばかりですが、仕事が落ち着いているので書きたいことを書こうと思います。

写真は犬の散歩中、近所のお店の犬を探すうちの子。開店前でいないのですが、気になって奥まで除いて探しています(笑)

写真とは関係ありませんが、来月、お天気よさそうな日に山中湖畔のキャンプを予約しました。

ソロでもない、ソログルでもない、旦那さんとのデュオでもない、いつもと違うキャンプ。30年来の同い年の仕事仲間と一緒のキャンプ。

彼女は中学生で行ったファミキャン以来のキャンプで、キャンプは私よりずっと早く経験したものの、うん十年のブランクがあり、7年前にキャンプを始めて行きまくっている私に感化?され、一緒に行きたい、連れて行って♪と前々から言われていたのです。

テントも寝袋も椅子も何も持っていないので、ソロドームテントや椅子など貸せるものは貸して、道具は全て私が用意して、メニューも考えて(手伝ってもらうつもりです)、ある意味『おもてなしキャンプ』です。

食事用の大きめなテーブルなど、いつもは持って行かないものも結構あるので忘れ物をしないようにせねば。

そして、いつもはタープなんて張らないけど、今回は必要だなと。持っているのは濃茶色のDDタープとコールマン ウェザーマスターのちょっと大きめなヘキサタープのみ。これが7.8kgありまして、ちょっと?かなり重たいよね・・・。

DDタープの茶色もなんか暗くて、あんまり好みではなくて、もう少し軽い新しいのを買ってしまおうかと探しましたがいまいちピンとくるものがなくて。

そこで改めて、自分の意志で買おうと思ったのが、コールマンのXPヘキサタープ、ポールが二股になっていてガイロープ1本でペグダウンする、タンカラーと緑の2色使いのベーシックなあれです。

実はこのタープ、キャンプを始めたばかりの頃に旦那さんが買って、同色のタフワイドドームやスクリーンタープと使っていたもの。夏も冬もスクリーンタープでいけることを知って、断捨離のためにこれはもういらないねとメルカリで売ってしまったのですが、よくよくこのタープを知ると、ポールの高さ調節で時間を取られることもなく、ペグダウンも少なくて、なんてやさしいよくできたタープなんだろうと今頃見直してしまって(笑)。

それで新品は高いので使用回数少なめなきれいな品物を買い直すことにしたのです。

ちなみにこのタープ、いつも旦那さんとのキャンプで使っていたので一人で立てたことはありませんが、今度のキャンプで頑張ってやってみようと思います。それまでに届けばいいのですが。

そう、その旦那さんですが、一年前に買ったエリミネーターを売ったという話は前に書いたかと思いますが、結局また別のバイクを購入しました。

ホンダのCBR250というスポーツタイプのバイクで(私はバイクのことはよく分かりませんが)、モデルチェンジする前の型で、通勤・近所の買い物用のハンターカブのほかにやはり、高速に乗れるバイクがほしいというのです。じゃあなんでエリミネーターを売ったんかい😓 

ETCは高いから付けないと行っていたのにやっぱり付けるらしいです。バイク屋さんがETC代と同じくらいの額を値引きしてくれたらしい。

毎日、毎日、カスタム?用のたくさんのバイクパーツが届いています。段ボールとか袋の宛名を剥がさずに捨てるから、後からいつも私が剥がしてまとめています(汗)。個人情報ですもんね。

納車は6月5日とか。
これで高速乗ってキャンプに行けるよ、と言っていますが、これから梅雨入りしちゃいますけどね😅 

しばらくはハンターと今度来るバイクで落ち着くかしら??謎です(笑)

コメント一覧

kailua07
トリシティ300、あの前輪が2つ付いてるバイクですね、本体価格100万以上もするんですか!!
二輪車と車のあいのこみたいなバイクなんでしょうか。

ワンコ太郎、いい名前(笑)!!ワンコ姐さんにワンコ太郎にしよう♪

うちの旦那さんも、そこの店の子のことが好きなんだねと言ってました(笑)男性からするとそういう解釈(?)になるんですねw
私はいつもケンカ売ってるとしか見えていませんでしたがw
campshinjiro
ワンコ太郎さん、それはきっと恋ですねw
キャンプ始めるのって結構お金かかるので、まずはお試しで道具用意してくれるって神ですね!
それで嫌になるか、沼るか、楽しみですね!
最近、キャンツーにふさわしいバイクの最適解は「トリシティ300」ではないかと思っています。まぁ、本体代が100万超えますけどねwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事