アラフィフのキャンプ好き日記

そろそろ3年

というのは自分のことでなく、前の配偶者のことです。

自分がこうして幸せに暮らすことができている今、
きれいごとかもしれませんが、前の旦那も幸せであってほしいと、ふと思うのです。。

3年前の12月からとある大手製造メーカーの期間社員となった前の旦那さん、
最長契約期間は2年11カ月、それが来月です。
正社員登用制度あり、という条件での採用だったようですが
実態は現場の上司からの推薦を得られている人などに限られ、
試験結果も公表されていないそうです。

公正な試験が行われているのかと疑う期間社員らから
結果の開示を求められてもメーカー側は応じる気配はないようです。

・・・とちょっと暗い内容の書き出しですが、
突然ですが早起きはいいです。

今のダーリンと暮らすようになってから、シフト勤務のため早朝に起きることがあり
特定のシフトパターンの日が続くときは、
保温機能&汁物入れ付きのランチジャーに詰めたお弁当と熱いお茶を入れて
ダーリンに渡すので私も4時、5時には早起き
今の時期だと外はまだ暗くて、2ワンも眠そうですよ

朝が早いので、おかずは前の晩のうちに用意してしまえば朝はお茶と汁物だけなので楽ちん

汁物は飽きないように、お味噌汁にしたりコンソメスープにしたりとバリエーションをつけて

ダーリンも「社員食堂はおいしくない」とお弁当を
楽しみにしてくれているのでこちらも張り合いがあります

そして早起きは、熱いコーヒーを飲みながらゆっくり新聞を読んでも
まだ7時前?と、時間がたっぷりなのもいいです。
仕事に集中したい日は、朝のうちに夜のおかず(簡単なものですけどね)を2品ぐらい作ってしまえば夜が楽
今日は、ナスを麺つゆでやわらかく煮込んだナスの旨煮と、食感を残したピーマンのカレー醤油炒め。
ダーリンが帰ったら、サンマの塩焼きと豆もやしのナムル(直前に和える方がおいしいため)でも作って出しましょう。

そして仕事も、たまにテンション下がることもありますが
まずは今日すべきことはやっちゃおう。

コメント一覧

管理人
お忙しかったんですね
すみれさん、仏事などがありお忙しかったんですね

ひとまず落ち着かれたようで良かったですが、義父さんの件での心労などを考えると、確かに気が重くなってしまいますね…

義理の祖母(さん)がご健在とはまたすごい!
代わりにたしなめてもらえるといいですけど。。

ご主人の対応の仕方が肝心―ということになるのでしょうが、
義理の実家とのことで悩むお嫁さん、
新聞の人生相談やネット相談などでもよく見かけるので本当に多いってことですよね

「将来は離婚」なんて考えずに、その都度旦那さんとよぉ~く話し合って乗り切っていけますように

前にも書いたかもしれませんが、ダーリンの両親の面倒はお姉さんがみてくれているので(それに両親とも介護施設に入っています)
その点私は本当に恵まれているんだな、と思います
すみれ
もうすぐ10月終わり!!
早いもので、あっという間の年末...先週、旦那の祖母が亡くなり、旦那の地元に帰省(ここから4~5時間)し

通夜や葬儀が済み、ようやく何とかなりました
てゆか、そもそも旦那の実家は世間と比べて著しく常識がないのですが

ますます悪化...

お金がないのに戒名をかなり良い階級のものにしたためにお布施や寄付が5~10万違ってくる(この先ずっと)

さらに義父の様子がおかしく、どうやらアルコール中毒?ぽい...

義父の母(私からしたら義祖母)と昨日電話して色々話しましたが

私の家が何度も金銭的な援助をしていますし、

これからますます義父のことも考えたら、お金を無心されるんじゃないかと考えると...

義実家のせいで将来は離婚になるのかなぁと考えたりしています


主様のところはいいですね

屋形船とか乗ったことない~

羨ましいですっ
管理人(カイルア)
またまたお天気が・・・
うちのダーリンも仕事が激務なもので、
先々に楽しみを作らないととても
やってられないらしいんですよね

ただ、予定している伊豆高原の連泊のお天気が
またまた曇りや雨の悪い予報

先月も直前まで予報が悪かったのですが
当日は1日は晴れたので、今回も
予報がずれてくれることを祈りたいです
ゆきんこ
おはよーございます
毎年~1年がどんどん早くなってるような気がします。

次々と楽しみがあっていいなあ~ここにきて、幸せ気分を味わってます(笑)

写真のアップ楽しみにしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事