今日も快気分

~快クンんちの旅行・食べ歩き・料理などいい気分だった出来事の記録~

2012.7.7  ~大阪ユニバーサルスタジオジャパン~

2012-07-09 | 日記

2012.7.7

 前日の雷雨が嘘のように、晴れましたぁ~さすが究極の晴れ女だねそれより、ホテルユニバーサルポートの宿泊は朝食バイキングもついて、この値段はやっぱりお得ですしかもUSJはすぐ目の前だし~と思ったら結構のんびりしちゃいました

インターネットで事前に誕生日月の割引のチケットを購入済なので、当日チケット購入に並ばなくても・・・と思ったけど、すでに10時すぎていたからか、入口はガラガラで拍子抜け

 

 まず気合十分で入って向かった先は、入口近くのお土産屋サンただいまUSJはワンピースプレミアムサマーのイベント中狙いはルフィの麦ワラ帽子(ワラ)無事ゲットすると、快クン早速「ゴムゴムの~」に変身

 園内ではいろんなスタッフに「あっ!ルフィだ」「海軍につかまるなよ~」と声をかけられ・・・クールに決めながらも内心うれしかったみたいいつもは帽子嫌いなのに最後までずっとかぶっていましたそしておきまりのポツプコーンを持参のケースに補充し準備OK

そんなこんなで大きく出遅れながらも、いよいよアトラクションへ1番人気のスパイダーマンへ

 今回はケチッて優先パスを買わなかったので並ぶには並んだけど・・・前よりは楽だったような・・・しかも並んでる途中で同じクラスの男の子の家族に遭遇し、びっくりしている間に順番が来ました3Dメガネをかけて迫力満点最初から叫びすぎて・・・ぎぼぢわるい

てなわけで・・・ライド系は後回しにしよってことで、ターミネーターへ案内役の強烈キャラのお姉さん?に、快クン目が釘付け終わって外に出ると、晴れてたハズがいきなり大雨・・・急遽ビートルジュース&モンスターのロックンロールショーへ避難ラッキーなことに待ち時間なくスムーズに着席しばし休憩でもこれ結構好き

終わって外に出ると、今度はピーカンナイスてなわけで、快クンの一番好きなジョーズへジャージャジャージャわぁ~

これが奇跡的に20分で乗船できたおかげで、ウォーターワールドのショーにピッタリ間に合った しかしこのジョーズの前で写真を撮ってくれるスタッフも、テンション高くて頑張ってるよね~ウチでは今この写真を撮ってくれた後に叫んでくれる「キャー」って言うのがブームになってます

 

さてさていい加減お腹もすいたので、ジュラシックパークをテーマにしたディスカバリーというレストランへここは食事のセットに650円プラスすると1つ好きな乗り物に優先で乗れるチケットとデザート(と言っても袋に入ったグミだけど)がつく食べのりというサービスがあるので便利

手づかみで食べるチキンや骨付きウインナーが入ったルフィの愛情弁当とルフィの麦ワラ帽子というスイーツを注文麦ワラ帽子かわい~

 おかげでこの後、50分待ちのジュラシックパークにあっという間に乗れました~びしょぬれになった後は、ボードウォークスナックに寄ってかき氷快クンはマグカップほしさにシンプルないちご味の「海軍マグフラッペ」ママはマンゴー味のかき氷を初めて見たので「サンシャインマンゴー」に決めっおいしかった~

今年3月にオープンしたキッズエリアに移動して、コーヒーカップとメリーゴーランドで癒しタイムそしてチューブの中を2人乗りのゴムボートで急降下するスタントライドへ子供用と甘く見ていたんだけど、かなり激しい私は快クンとだったのでセーフでしたが、大人♀2人で乗った社員達は、重量オーバーだったのか浸水し、パンツまでぐっちょりテンションも急降下

ジェットコースター類に乗る元気もなくなり、かろうじて「バックトゥザフューチャー」だけ最後に乗ることにでもこれが1番楽しかったかも

晩ご飯は「スタジオスターズ」で、ママはインパクト勝負で「赤犬のマグマカレー」にしたのに、快クンは普通の「ハンバーグ」だってしかも2人前食べた普段小食なのに・・・どうせ食べるなら昨日のバイキングの時にいっぱい食べてくれよぉ

お腹いっぱいになったし、歩き&並び疲れて足痛いし夜のショーも見ず早めに退散それでも浜松に着いたのは、午前1時頃・・・遊ぶのもなかなか大変でごじゃるな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。