今日も快気分

~快クンんちの旅行・食べ歩き・料理などいい気分だった出来事の記録~

2011.12.26 プサンへ家族旅行3日目~プサン中心部編

2012-02-04 | 旅行

2011.12.26

3日目は朝から地下鉄でプサン中心部へ移動。ホテルから徒歩5分の所に、温泉場と書いてオンチョンジョン?いう地下鉄の駅があります。駅名が漢字やローマ字表記してあるので自動販売機で切符も簡単に買えるし、乗換なども路線別に色分けされているので楽々です。

 

ナンポという駅で降りてプサンタワーへ。少し歩くとタワーがある龍頭山公園まで登れる長~いエスカレーターがありますタワー下にはチェジウの人形と肩を組んで写真が撮れるベンチもあっておじいさんとパパが浮かれて写真を撮ってましたタワー下で入場券を買ってエレベーターで一気に展望台へ

絶景~

寒い中歩いて来た後、展望台で食べるアイスクリームがおいしいんだよね~そして今回、タイルを買ってメッセージを書いて壁に貼り付けるというモノを発見金婚式のおじいさん達のために、永遠の愛をと書いて貼り付けてきました。

そして屋台やお店をプラプラ覗きながら、近くのチャガルチ市場へ。1階の市場で魚介類を買って調理方法を言うと、その通り作ってくれて2階で食べれる仕組み。ガイドブックを見せながら、魚を指差し、フェ=刺身、メウンタン=辛い鍋などと注文。タコや貝はゴマ油&塩で、ヒラメとかの刺身は辛味噌をつけてサンチュやエゴマの葉で包んでガブリがコッチ風。ガンガン行けちゃう

 

満腹~唐辛子パワーであったまった後は~本日のメインの青山岩盤浴へおじいさん達は初体験なんで、日本語OKでメジャーなとこをチョイス。イチロー選手や韓国の有名人も結構来ているらしい

どうせならってことで、ヨモギ蒸し→岩盤浴→アカスリ→顔キュウリパック→足マッサージのスペシャルコースに、おじいさん&おばあさんにチマチョゴリを着て写真を撮るというオプションもサプライズでプレゼント嫌がるかと思ったら意外とノリノリな2人しかもおばあさんは黒い下着に身を包んだパワフルなアカスリのおばちゃんにうけまくり大満足だったようです。

ツルツルにボディを磨いた後はお土産調達のため、ソミョンのロッテホテル8階のDFSショップへ。お決まりの韓国のりと唐辛子チョコと免税の化粧品をパッパと購入し、プサン最後の晩餐焼き肉を食べるためにヘウンデアムソカルビへ。ここは、宮廷風の造りで、これぞ韓流っていう雰囲気。骨付きカルビとプルコギ~今回プルコギの〆にカムジャサリというジャガイモの麺を入れるこの店おすすめの食べ方に初挑戦地元客はみんなやってて、確かにマイウ~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。