摂食障害=死に近くも遠い、病…?

かつてに比べればマシになった過食嘔吐だが、晩酌が重く加わっているこの頃…。

タイ報告(8.28)

2010-09-12 01:27:00 | 雑記
髪を洗って着替えて爪切って、朝食は昨日より遅めの9時。
今日はアメリカンブレックファストの6番と決めてあったけど、
昨日と違うメニュー冊子を渡されたので少し眺める。
洋食・軽食・フルーツ系以外に、お粥もあったと知る。
でも、卵4種とパン3種を確かめるまではいいや…と思う。



今日選んだ6番の内容は、
水・オレンジジュース・付け合わせのズッキーニ&トマトの他が、
ロール型のパン2個(マーガリン&苺ジャム)・目玉焼き・ベーコン2枚・
コーヒー(今日はティと言ったはずなんだが…笑)、
添えられた調味料がケチャップとヤマサの醤油(!)。
目玉焼きは白身がほぼ固まっていて黄身はトロ~リという、とても好みの状態。
ベーコンはかなりカリカリだったけど、生々しいよりは良いのでOK。
最初はそれぞれの具材を1つずつ使ってベーコンエッグサンドにして頂き、
残りはパンとおかずという形で食べた。
持ち帰りやすそうな形のパンだから1つは残すつもりだったけど、
何故か昨日のような苦しい満腹にはならなかったので、
ジャムとマーガリンだけテイクアウト。



13時を過ぎたら不思議と空腹感が…昼メシの準備をする。
昼のメニューは、味噌汁・豆乳コーヒー、ランブータン6個分、冷奴。
シンプルながら手間はかかっていて、主にランブータンの準備で30分程…。
美味しく食べる為に、と試行錯誤の末たどり着いたのは
「ANAナイフで1つずつ剥く」こと。
見た目はラッキョのようだけど、食べる時に苦労しないってのは美味しいなぁ。
剥いて冷やして、その間にチューブ豆腐の準備をして。

3本ある豆腐は安い方から食べてみることにして、
まずは6バーツで買った「さくら豆腐」を。
値段と形状から美味しいとは思えなかったけど、まずはそのまま1口…。
意外にも昨日のよりマトモな味で、少しなら何もつけずに食べられるくらいで、
食感も昨日の角豆腐(18バーツ)より豆腐らしい。
単純に価格で判断は出来ないもんだねぇ…。
そんな4品でも、豆腐が220gあるので割と腹に溜まる。
最後の方は味に飽きてくるけど。

17時、スーパーへ行く前にエントランスでスタッフを待つ。
お見舞いに、と剥かれた状態のマンゴー
(糖度が高くて最上質だそうだけど生のは苦手かも…)を頂く。
送料は一時立て替えてもらう形で葉書を渡し、
明後日の時間等の希望(昼くらいに出てマックに行きたいとか)を伝えて、
日が落ちる前に買い物から戻りたいという都合を考慮してくれて早々に別れる。
今日の買い物は、晩メシ用のパン1個とロンガンと
ドラゴンフルーツとデザートにヨーグルト。
それ以外の物もじっくり見てみたくて、メガネ着用で店内をウロウロ。


ホテルに戻り、いい感じに空腹だったので1階のレストランでアイスを。
ルームサービス用のメニューに載っているサンデーは、
バニラ・イチゴ・チョコ・バタースコッチの4種で、
見慣れないバタースコッチが気になっていたけど
店内メニューからは消されていたのでバニラにしてみる。
何かスゴいのが出て来た…(笑)。
容器の底までみっちりバニラアイスのみ・
カシューナッツとレーズンがトッピング・
粗悪なホイップクリームに毒々しい色と輝きのチェリー。
コーンフレークとかは一切なく、
濃厚さのないアイスがずっと続くという、初体験なサンデー。
途中で塩をかけそうだと最初思ったけど、
甘さとクドさがなかったので調整なしで完食。
もう頼むまい、という気持ちと
チョコは何が違うのだろう?という恐ろしい疑問を抱いたりも…。

今日の晩メシは味噌汁・豆乳・果物(ランブータン&ロンガン)、
パン(マーガリンは朝食から持ち帰り)と
小魚入り大豆昆布半袋と菓子少々…豆類の多い22時。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。