甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

カボチャが・・

2013-07-15 15:56:23 | 畑・野菜
しばらくぶりの 36度の気温
気温40度を経験すると 36度位の気温は
そう暑くは 感じない


南瓜の収穫を しようと思って見たら
こんなことに


暑さが続いたせいで 熱中症にはならないものの
日焼けですごい事になっていた
こうなったら もう成熟しないので
食べられない

成長盛りの柔らかい南瓜が 強い日を浴びて日焼けしてしまったのだ
完全に成熟した南瓜は 皮が固くなっているから
こんな事にはならない

良い南瓜2個収穫する


早く収穫しないと 盗難に合うからだ

数年前 南瓜を沢山作っていたが
収穫前に20個以上 全部盗難にあった 苦い思いがある
この辺では 果物は勿論 野菜の盗難も多い

世知辛い世の中に なったものだな・・

最近南瓜は 値段が高い
今日買い物に行って 値を見たら
これより少し小さいのが 400円もした

冬至まで持つように あと2・3個
頑張って 成熟してくれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿