甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

野バラ

2013-05-18 16:12:24 | 日記
風が吹いて 暑さもそう感じない

異常気象の原因は 太陽みたいだ
太陽の爆発が かなり大きいそうだ(テレビ)
それで 爆発の時にできるガスや電磁波が 地球に影響するらしい
先日 新潟で蜃気楼が見えたのは 電磁波の原因らしい

太陽と地球の関係で異常気象が 起こることは定説だが
人間は どうにもならない


甲斐犬達と 散歩の時 良い匂いで立ち止まる
野バラの匂い

沢山咲いていて 匂いを放っていた

バラの原種だそうである

この花から 今栽培されている バラの花が出来たのか
今では 接ぎ木の台に
 されるようだ

ふと 思う
人生イバラの道 と言われるのは
道端に沢山の このバラがあって 歩きにくいという事か

なるほど これが沢山あると トゲで歩きにくい(経験済)
それで この言葉が出来たのか
なっとく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいぽんママ☆)
2013-05-19 22:53:34
いいよねーヾ(^^ )
野バラ(^_^)ノ

私、家建てたらバラ栽培しようかと
試みてるんやけど
やっぱり難しいんかな>_<
返信する
Unknown (管理人)
2013-05-20 16:13:11
そうだ 埋め立てしているのだって
何センチ埋め立てるかわからないが 家を建てる時は
固まってから 建てた方が いいですよ
建てた 家が傾く可能性があります

バラは花も 匂いも良いですよ
チョットだけ難しいかな でも大丈夫です

野バラを植えるのだったら 大きい鉢に植えた方が良いです 増えますから 後が大変
バラは面白いです 挿し木でもつきますから


返信する

コメントを投稿