甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

甲斐市 わくわくフェスタ

2015-10-18 17:57:40 | 甲斐犬
今日は甲斐市主催のわくわくフェスタに 5頭の甲斐犬達を展示
甲斐犬愛護会に頼まれて 散歩を1時間前倒しをして 朝早くから行く

なぜ甲斐犬を・・・と思う人も・・・

甲斐市の八幡と言う所は 里芋の産地(八幡芋と言う)
今のユルキャラ ブームに乗って ユルキャラを作った
名前を やはたいぬ と名付けたようだ

その犬のモデルが 山梨の犬の甲斐犬を モデルにした
それで 甲斐犬の展示依頼が 甲斐犬愛護会に行ったようだ

祭りは盛大に行われ ヘリコブターの遊覧飛行もあった
開かれた場所は 日本航空学園 山梨で唯一の学校の飛行場


主催者に聞いたら 4万人から5万人の人出だそうだ


何処のコーナーも 人 人 人で列を作っていた


我が家の甲斐犬展示場 唯一の無料コーナーにも沢山の大人 子供が集まって
甲斐犬にさわり喜んでいた・・・
我が犬舎の甲斐犬達は知らない人が触っても 吠えないように訓練してある

こんな小さな子も目を開いて見ていた


顔だししているのは 全て親の許可をえて 掲載しています





恐る恐る そっと甲斐犬に触る子


平気で何の恐れもなく 触る子


格好をつける子と様々


可愛いお嬢さんも 触れ合っていた


朝8時半から 現地に入り PM4時までの長丁場

甲斐犬達も かなり疲れたようだ
家にいたら 散歩の後は ゆっくり休めるのに・・
今日は お客さんに気を使い 体力も使って チョット可哀そう

私達も疲れた・・・
次回もやるか?・・・イヤお断り

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甲斐犬ゴン)
2015-10-18 20:16:10
楽しそうなイベントですね・それにしても本当にお疲れ様でした。カイくん達も今頃爆睡じゃないですか?
返信する
Unknown (オレンジ)
2015-10-18 20:51:22
甲斐犬がモデルの八幡犬
ほんとにゆるキャラですね
頭に葉っぱをのせてますが うちのクロ松も枯葉を同じように頭にのせた写真があります
笑っちゃいました! 

それにしても大イベントですね
甲斐犬もお父さんお母さんもさぞお疲れでしょうね

返信する
すごいです! (ゆゆあ)
2015-10-19 00:34:33
朝の8時半から4時までも、いろんな人に
触られて 撫で撫でされて、写真撮られててもにっこりしてるカイくんたち!1時間くらいなら 、へへへっ、と喜んでいても1日中なんて
絶対大変なのに、さすが!と思います、
うちのカイならかみついています、
でも甲斐犬に触れた人たち、きっと大喜びだったでしょうね、おつかれさまでした。
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2015-10-19 14:56:31
ゴンママ 甲斐犬達は帰って来てから ゆっくり休みましたが カイだけは家の番をしていました
今日は人間を除いてみんな元気です
返信する
Unknown (kaiken_kai )
2015-10-19 14:59:29
オレンジさん この八幡犬の下は里芋だって・・・そうは見えないですけどね
甲斐犬達は元気で散歩をしていました
クロ松件ですね・・・ふふふ
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2015-10-19 15:04:43
ゆゆあさんありがとうございます
愛が前にいた乗馬用の馬に2・3回軽く吠えましたが 他の犬はワンとも言わず みんなに撫でられていました もちろん愛も人間には優しく接していました
おとなは甲斐犬がこんなにおとなしいと ビックリしていました
子供は 楽しそうに撫でていましたよ
返信する

コメントを投稿