甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

甲斐犬の飼い主様の声 棗ママ様

2019-07-15 00:49:39 | 飼い主様の声
南アルプス犬舎出身の甲斐犬の飼い主様である
棗ママ様の声を頂きましたので紹介します。

1.名前

棗ママ
Twitter名 甲斐犬棗

2.甲斐犬の名前、年齢、性別、性格

名前、棗(なつめ)
年齢、3才
性別、牡
性格、ビビりで、甘えん坊

3.写真



4.甲斐犬を飼ったきっかけ、南アルプス犬舎を選んだきっかけ

私が物心ついたときにはそばに甲斐犬がいる生活をしていて、
甲斐犬が居ることが生活の一部になっていた事、
祖父の代から甲斐犬を飼っていて、祖父と父から
甲斐犬の魅力を聞いて、目の当たりにしていたから。

南アルプス犬舎を選んだきっかけはお父さんのblogを見て、
甲斐犬に対する思い入れと、私の祖父と父と同じ考えで
甲斐犬に接して、関わって居ることが見えたから。

5.南アルプス犬舎の甲斐犬を飼ってみた感想

以前いた子は違う犬舎の子で来たときから、
仔犬時の躾が途中で止まっていたから苦労したけど、
南アルプス犬舎から迎えた棗は、引き渡しの時までに
簡単なトイレトレーニングが済んでいたので、
家に迎えてからは、躾を入れる時に楽に
順書立てて出来たので良かった。
また、躾の事で悩んだり、心配事があったときに、
相談に乗って貰えたので頼もしかった

6.甲斐犬を飼うことを検討している家族に一言

甲斐犬は中型犬だが、トイレの躾さえしっかり出来ていれば、
十分室内でも飼育可能な犬種であること。
また、飼い主の言葉をしっかり理解するだけの能力があるので、
頻繁に話しかけてあげるとちゃんと言葉を理解し、
飼い主の表情を読み取る事ができる犬種でもある。

7.南アルプス犬舎に一言

これからも元気で犬舎の運営を頑張って下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿