翁の徒然なる日々

日々是自遊

翁のポケ活日誌・ヒスイダイケンキのレイドバトルディ

2023-12-04 11:30:00 | 日々の徒然
昨日はフィリピンミンダナオ島付近で大きな地震が発生、津波注意報が発令されました。

また、夕方にはインドネシアで火山が噴火、津波の恐れもあると報じられました。

地震と火山の噴火、地理的にも近いので関係の有無はわかりませんが、地球はどうなったのでしょうか?
何となく不安ですね。



さて、昨日は午後2時から陽射しのぬくもりを感じながら新しいポケモンとバトルをしました。やはり風は冷たく感じましたが、日中は陽射しもあり助かりました。

昨日は、バトルデイということで、ラッコポケモンのミジュマルの最終進化系ダイケンキのヒスイタイプが初めてレイドに出ました。

そのため仮想空間のジムを数カ所はしご、ふ~っお疲れ様でした。

ただ、スタート直後、ログイン出来ない不具合?が発生、今日はだめかなぁと半ば諦めていましたが、その不具合は修正され、プレイ時間が6時まで1時間延長され、終わってみれば結局計7回のレイドバトルができました。

いい年寄りが暮れに何やっているんだろうなと自分でも思いながらもスマホ画面をひたすら叩いていました(笑)。

ヒスイタイプのダイケンキは普通のダイケンキと違って強面のポケモンで、激レアのポケモンとされています。そして色違いも出るので頑張って色違いを何とか1体確保しました。個体値もまずまずで満足満足。

それにしても、このゲームは休ませてくれません。それでも月曜日は何も無いので、捕獲したポケモンを整理する日にしています。

今日も良い一日を・・・






最新の画像もっと見る