翁の徒然なる日々

日々是自遊

いくら騒いでみてもうらがネエ?!

2023-12-22 11:30:00 | 報道•ニュース
日本海側では大雪が続いているようですが、当地は今日も天気は晴れ気持ちのよい青空が広がっています。

そして今日は眼科さんの受診日、術後の経過を診てもらいます。



さて、世間の目が自民党派閥の政治とカネに注がれ中、自動車メーカーダイハツ工業の不祥事が報じられました。

中古車販売大手のビッグモーター者に続いてクルマ関係の不祥事、以前日野自動車でも似たようなこと月ありました。

ダイハツ工業はトヨタ自動車の完全子会社です。日野自動車もそうでした。トヨタの基準に倣うのは結構ハードルが高いのでしょう。

そして、毎日毎日マスゴミは自民党が〜、政治資金パーティーが〜、キックバックが〜、裏金が〜と騒いでいます。皆さん年末にきては本当にご苦労さまですな。

既報のように清和会事務所と志帥会事務所に東京地検特捜部の家宅捜索が入りました。

何か立件されれば年内は無理としても年明けにも逮捕者が出るかもしれません。

一方、来年度予算の編成も進んでいます。裏金が〜と言っていても、やるべきことはやらなくては国家は成り立ちません。

本来ならば政権党がだめなら他の政党が国を統治するのですが、残念ながら今の日本には代わって国政を任せられる政党がありません。

現在の野党第一党の立憲民主党は先日自民党は下野して政権を譲れなどとほざいています。
↓↓

立民 長妻政調会長「下野して政権禅譲を」野党各党の反応は | NHK

【NHK】自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題を受けて、岸田総理大臣は安倍派の4人の閣僚を交代させます。野党各党の反応です…

NHKニュース

本当に何言っているのでしょう。下野して政権を禅譲、当たり前ですが政権の座は選挙で選ばらた政党なんですが、それすらわからない政調会長はもう辞職すべきだと思います。

支持率5%の政党に28%の政権与党が何故政権を譲らなくてはいけないのか、理解に苦しみます。仮にも譲ってたら自分は絶対支持しません。

裏金裏金とマスゴミは煽っていますが、裏がネエ、つまり裏がないのではないでしょうか、お後がよろしいようで。

某テレビ局のように嘘で年寄りを騙すなよ、お天道様は見ているぞ。

今日も良い一日を・・・


最新の画像もっと見る