翁の徒然なる日々

日々是自遊

もう嫌もう嫌ジャニーズ

2023-09-21 11:30:00 | 日々の徒然
 間もなくお彼岸、この暑さもそろそろと思いたいが、相変わらずの蒸し蒸しジメジメ、やはり今年は異常気象だ。

大相撲秋場所•11日目
 平幕の熱海富士が翔猿を豪快に投げ飛ばし1敗を堅持し、残り4日、平幕優勝は?これからが面白い。大関•貴景勝は、かど番を脱出、厳しいと思ったが、大関の面目を守った。


ジャニーズ性加害問題
 さて、Yahooニュースなどはジャニーズ、ジャニーズがてんこ盛り。こうなるとさすがに、翁的にもお腹いっぱい、この話題で記事を書くのが段々しんどくなってきた。

 マス・メディアの責任はある程度はっきりしているのに、あいも変わらずジャニタレ頼みの番組編成、よくこんな番組作るなぁと思っている。

 テレビばかり視ていると〇〇になるは本当だ。時間がたっぷりある年寄りでさえ、辟易している。

■ジャニーズ事務所社名変更?
 そんな中、まるで“ゆでガエル”のようなテレビ業界に激震が走った。
↓↓

 ジャニタレを使うテレビ、ラジオ番組のスポンサーにならないと警鐘を鳴らした。

 テレビ業界、特に民放にとって一番大事な存在は、言うまでもなくスポンサー。新浪氏はジャニタレを使い続ける番組のスポンサーを降板すると発言。

 新浪氏は、経済同友会の代表幹事の立場から発言しているので、もしそうなったら番組自体が成り立たない。結構重い発言である。

 そんなこんなで批判の嵐の中、ようやくジャニーズの看板を変えるらしい。しばらくは新社名の後に(旧ジャニーズ事務所)と表記されるだろうが、ジャニーズの文字を見たくない人たちには朗報だろう。
↓↓

ジャニーズ事務所 社名変更など今後の運営方針 取締役会で議論 | NHK

【NHK】ジャニー喜多川氏による性加害の問題をめぐり、ジャニーズ事務所は19日、取締役会を開き、社名の変更など今後の運営に関わる方…

NHKニュース


 果たしてどのような社名になるのかわからないが、これからが正念場、本当の改革が始まると思う。普通は。そして、それはジャニーズ帝国の終わり始まりかもしれない。

 まぁどうなろうと彼らが出ている番組やCMは見ないので、年金シニアには全く関係ないが、Yahooニュースなどはこればかりなので止せばいいのについつい見てしまう。自分の悪い癖。

 今までのジャニーズ帝国の繁栄を思うとまさかこんな日が来るとは思わなかった。エンタメ界が変わる潮目かもしれない。

 一方、ジャニオタと言われる女性ファンの中には、ジャニーズの名を残してほしいとの意見があるらしいが、被害を受けたと告白された人たちがどのような仕打ちを受けたのかご存知なのかな、それでも悍ましい行為を是とするのか、もう理解不能。

 いずれにしても、この問題の”もやもや感"はいつになったらスカッと晴れるのだろうか?

 今日も良い一日を・・・

備考:画像は「©︎いらすとや」さんで。
 




最新の画像もっと見る