翁の徒然なる日々

日々是自遊

日曜雑感•2024/02/04

2024-02-04 11:30:00 | 日々の徒然
今日は立春、暦の上では春だが空はどんより曇り空。明日は雪が降るという。春は立ち止まっているようだ。

◆◆◆
さて、ネットニュースでは、相変わらず自民党の派閥に関わるニュースが多い。

そして、最近はやたらとかっこ悪い方たちが目立つ。思いつくまま幾つか挙げてみよう。

  • まずは、政治とカネで大騒ぎされ、派閥を解散に追い込まれた自民党派閥の清和会や志師会の幹部と所属議員。
  • 「君たち頭悪いねえ」と言っていたが自分もそうだった後期高齢者の政治家。
  • 元日発生した能登半島地震の被災地を自粛が叫ばれる中「俺が一番乗りだー」とただカレーを食べに行っただけの政党組長。
  • 地震対応が遅いと言っても何の具体策もなくヤルヤル詐欺のような野党第一党と仲間たち。
  • 自分がやるとパワハラではないと言い張る某政党の新任委員長。
  • 避難所が無料だと知らなかった未だに出身高を忘られない笑えない黄昏れのお笑いタレント。
  • 「闘いまーす」とか言って姿を消した実は小物だった芸人とその手下たち。
  • 女性問題で出る出ないと二転三転したサッカー日本代表選手。
  • ドラマの原作者の自〇に「オレら悪くないもーん」と白々しいテレビ局と仲間たち。
  • いつもの舌禍でお騒がせな後期高齢者の大物政治家。でも、陸奥の老人も連合の会長に同じようなことを言っていたっけ。
  • そしてSNSやネットニュースを元ネタに国会で代表質問する議員もどきの輩。
などなど、もう事欠かない。多分他にも沢山あるだろう。

◆◆◆
そして、今日は『ポケモンGO』のコミュニティ・ディ、レアなラッキーが出るので午後2時から5時まで嫌なことを忘れてがんばりまーす!!

色違いラッキーを頼みますよ•••

今日も良い一日を・・・


最新の画像もっと見る