goo

古民家 de 茶会&落語会。

2016-06-24 17:55:00 | 芸能いろいろ

いやはや。

ある日突然、
茶の師匠が古民家を借りて茶会と落語会がしたいと言い出した。
どうやら本気らしく
落語家の手配から請け負うことになった。

客は総勢33名。
落語家さんは知り合いのツテで米朝一門の若手の方が来てくれた。
若いが難しい古典もこなす実力派で
こちらの噺のリクエストにも答えてくれた(合掌)



そして四席ほど茶席も設けることに。

いろいろうようよ曲折あったものの
当日まで一切打合せらしい打合せをすることなく
ほぼぶっつけ本番で
会は始まった。



なんとかかんとか
終えた後、
師匠と主催者と私の3人で
へたりこみたいところだったが
4時には退去せねばならぬということで

怒濤の
一日が終わった。

「う〜ん。なんとかできたね!?」と
充実感あふれる師匠の顔を見ていたら
やればできるんだな、と感じ入った弟子2号であった。

きっと次もあることだろう。
さあ、今度は誰を呼ぼうかしら! 笑




goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。